※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヴィックス
妊娠・出産

生理遅れて陽性。5周目で胎嚢未確認。不安です。同じ経験の方いますか?心配です。励ましの言葉をください。

いつもお世話になっております☆

生理予定日(4/22)過ぎても生理が来なかった為、一週間後待たずに妊娠検査薬を4/28に使用して、くっきり濃い陽性が出ました。

正常妊娠しているかどうか診察してもらおうと思い、産婦人科に30日の昨日行ったのですが、5周め入ったところなので何か見えるかもしれませんね、と先生に言われ内診してもらったのですが、胎嚢も何も見えませんでした……
また来週来てくださいと言われ、診察は終わりましたが、このまま何も見えなかったら子宮外妊娠の可能性もあるとさらりと言われ、
もともとマイナスに考えがちなのですが
更にそのことを言われて余計にもんもんと考えてしまって落ち込んでいます(TT)
一週間後何も見えなくて、子宮外妊娠か流産したらどうしようとか、
ネットで同じ症状の方を検索して安心したり余計に不安になったり…
診察まであと数日なんですが落ち着きません…
同じく5周め入っても胎嚢が見えなかった方、それから正常妊娠になった方おられますか?
不安で不安でたまりません……

コメント

Rai

私は上の子二人は
そうでしたよ( ´ ▽ ` )

妊娠に気づくのが早いのか
いつも見えませんね~
来週来てください!でしたよ( ´・ω・`)

で大体次の週は
見えました!
次は心拍確認できたらいいね
また来週あたりにでもと
なってました!

超初期は心拍確認できるまでは
何かと不安な多いですよね(((;°▽°))
きっとヴィックスさんも
妊娠に気づくのが早かったんですね!

ちこりーた

私も二人目の時、5週目に行って見えませんでした!妊娠検査薬では反応がでてたのですが!
一週間後再度受診したら、見えました(^○^)私の友達にもそういう方いましたよ!

きっと大丈夫ですよ(^^)

momo🍓

ネットで調べすぎるのは辞めた方がいいですよー!
ネガティブになるだけです。

5w後半には確認できると思いますよー!それで7w頃に心拍確認できるかと思います(・∀・)
不安だと思いますが初期はどんな事でもありえますし、大丈夫な時は大丈夫、駄目な時は駄目です。
気にせずのんびり次の病院を待ちましょう(,,・ω・,,)

ヴィックス

コメントありがとうございます!
とても励みになります!
実は、妊娠検査薬試したの4/28だけではなく、もっと前の生理予定日くらいから使い始めました^^;
だから、正常妊娠だと分かるまでが長すぎると感じるのでしょうか。駄目だとわかっていながら
やはり期待してかなり早くつかってしまいました。
長男の時もそうでした^^;
次の検診のときはどうかどうか、
胎嚢確認できますように!!!

ヴィックス

コメントありがとうございます!!
体験された方のお話は本当に励みになります(*^^*)
次の検診ではどうか胎嚢確認できますように!そして正常妊娠でありますように!
ずっと考えていたらなんか子宮がチクチク痛みます^^;
あまり考え込まないようにしないと…

ヴィックス

コメントありがとうございます!!
はい、、ネットで検索するなと旦那さんやうちの母にもよく言われます…自分が欲しい情報だけを拾ってしまって余計に落ち込むのはわかっているのですが、つい手にとって検索してしまいます…
どれだけ依存してるんだ、自分(TT)
次回の診察までできるだけのんびりしてあまり考えないようにします!
(↑考えないようにするのは難しいけど、こればかりは仕方ありませんものね^^;)

(。・ω・。)

私も22日が生理予定日で
30日に病院に行って
5wに入ったとこかなって
言われたけど
胎嚢も見えなかったです
次は2週間後です
不安ですよね(´•ω•̥`)

ヴィックス

コメントありがとうございます!
わぁ!同じですね!
2週間後は長いですね…
私も次の診察までが不安でたまらないです(TT)
他のことをしたりして気を紛らわせたりしようと思いますが…
やっぱり考えちゃうだろうなぁ…

(。・ω・。)

2週間長いです…
前回ダメだったんで
すごい不安です(´・ω・`)
私もめっちゃ考えちゃいます
検索ばっかしてますよ、
次はお互いにちゃんと
見えるといいですね!