※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらぽん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘は手がかからず、お利口でマイペース。暇な時間が多く、1人目なので不安になっている。

4ヶ月の娘を育てています。
初めての子なのでわからないことばかりなのですが、
本当に本当に手がかからない子で💦
なんだか逆に不安になってしまったのですが💦

産まれてからあまりギャン泣きすることもなく、機嫌が悪い時に少しぐずる程度。(相当機嫌の悪い時にギャーと泣いたことは数回あります。)
お腹が減っても泣くことはないのですが、指しゃぶりをするので気付きます。
お昼寝は朝、昼、夕と3〜5回。ほぼセルフで勝手に寝てます。
夜も9時ごろ、少し抱っこしてあげると眠り、夜中3時に授乳で一度起きますが、ミルクを飲んだらすぐに入眠。朝も7時ごろ勝手に起きていて、1人遊びしながら大人が気付いてくれるのを静かに待っています。
家事などて相手できなくても、1人で遊んだりぼーっとしていたりしていますが、近寄るととても嬉しそうに笑い手足をバタつかせて喜びます。
オムツが濡れていてもあまり泣いたりはしません。
インスタでも全然寝ないとかずっと泣いてるという赤ちゃんをよく見ますが、うちの子は全く違います。

すっごーーーくマイペースな子だなぁと感じていますが、
あまりにも手がかからず、私も暇な時間が多く💦つい不安になってしまいました。
みんなから親孝行な子だねって言われるし、手のかからない我が子をお利口だねって褒めてあげたいんですが、
1人目なんだし、もっと手がかかってもいいんだよーって思っちゃいます。

コメント

はじめてのママリ

まだ4ヶ月ならこれからだと思います😂
動き始めるとまた違ってきますよ。

うちは2人ともそんな感じで生後2ヶ月からセルフ寝んね、夜間も1度も起きず、日中はほぼ泣かず、1人遊び大好きな2人でしたが動き始めたら上の子は9ヶ月で歩き出し活発過ぎて言う事聞かず手がかかるし、下の子は大人しい性格かと思いきや1歳から自我爆発、気が強くイタズラばかりします😂

なので生後4ヶ月で手がかからない、親孝行って言うのはまだ早いです😂😂😂

• あらぽん

あらぽん

お返事ありがとうございます。
    これからなんですね!
    私自身産むまで仕事をバリバリしていたタイプなので、自宅での育児生活、その間の暇な時間を持て余してしまっています💦
    なんか自分の存在の意味とか考えちゃって😭
    ここまでは親孝行ってことで、これからの娘の成長を楽しみに体力温存しておきます!!

• 9月21日
ビール

うちも1人目は手がかからない子でした😊なので赤ちゃんの頃は暇だったので、ここぞとばかり海外ドラマ見てました🤣

• あらぽん

あらぽん

お返事ありがとうございます!
    同じだったんですね!
    兄弟がいればまた違ったと思うのですが、1人目なので暇で暇で💦
    暇だとこの子大丈夫かしら?って余計なことばかり考えてしまって😅
    こんな時間も今だけと思って、満喫しておこうと思います!!

• 9月21日

うちの子もそんな感じでしたが1歳過ぎたら手に負えないくらいヤンチャになりました🤣

まだまだこれからですよ👏

思い返せばその頃が1番楽でした😭今は別人のよう…(笑)
毎日毎日イタズラしかしないです😂

• あらぽん

あらぽん

これからなんですね!!
    暇な時間があると、余計なことを考えてしまいます😭
    この時期を楽しんで、これからの娘の成長に備えて体力温存しておきます!!

• 9月21日
ラティ

私も 娘はほとんど手がかからない子でした🌱
なので今(下の子)てんてこ舞いです🤣

弟を可愛がってくれ、元気いっぱいな娘です😊

• あらぽん

あらぽん

女の子だからじゃない?って言われたこともありますが、1人目だから比べようがなくて😭
    でも同じだったよーって言ってもらえると安心します。ありがとうございます😊

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

まだうちの子は3ヶ月ですが、書いてある文のこと全部同じで驚きました🤣
一人で遊んでますがなるべく一緒に遊ぶようにしてますが…おとなしいのでついつい家事などをやっちゃいますよね😅💦
これから大変になるかもしれないので今のうちにできることをしましょう!笑

• あらぽん

あらぽん

同じですか!同じって方がいると少し安心します😭
    家事全部やり終わっても寝てたりして、毎日家の掃除ばかりしてます笑
    他の方たちもこれからって言っていたので、今のうちにできることしておきます!✨

• 9月21日