※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
ココロ・悩み

妊娠中の私は、娘がわがままで疲れています。服を着替えて公園に行こうとしても、娘は自分でやりたいと言い、ボタンができないと泣き出します。外にもなかなか出られず、心配です。

毎日娘が朝起きてから寝るまでわがまま?しかほぼ言わなくてもう本当にしんどいです。誰も頼れる人が近くにいないし。妊婦初期で気持ちも不安定なのですぐわたしもイラついてしまいます。

服着替えて公園いこう→自分で着替えたい→パジャマのボタンがとれない→わたしといっしょにやろう?→やだ(大泣き)→ひとりではできない の繰り返しで外にもすぐいけない

こんなんじゃお腹にも悪い気がします 疲れました

コメント

うちもです。
お散歩行くって言うからじゃ、おきがえしようって言うと嫌だ!じゃ、行けないよって言うと行く! とか、、
もう毎日毎日わけ分かりません🙀お手上げ状態です。

• ありまま

ありまま

めっっっちゃ同じですね、、💦
    この時期のあるあるなんでしょうか😭
    どのくらいからそういうのはじまりましたか?

• 9月21日

退会ユーザー

ここ数ヶ月で言葉が増えてからイヤイヤが始まりました💦

• 9月21日
  • ありまま

ありまま

それも同じ感じです😭😭
    いつになったら収まるんでしょうね😭😭😭

• 9月21日