※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

敬老の日に義父母への贈り物は必要?来年からの参考にしたいです。

お子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが敬老の日って義父母に何かしていますか??うちは何もしていないのですが(笑)するべきなのか…
何か品物を、となるとどうせ選ぶのもお金を出すのも親である私たちなので意味があるのか?と思い何もしていませんが何かした方がいいのか…
するとしたら来年からなので参考にさせていただければと思います、よろしくお願いします😅笑

コメント

義父ビールが好きなのでビール送ってます!🍺実家にもそんなかんじで簡単に送れるものを送ってます!

退会ユーザー

子供たちからは今年は絵をいれました🤣

• 9月21日
  • なな

なな

回答ありがとうございますありがとう😊
    お酒好きだと楽ですよね🍺✨お酒を飲まない人たち+義父は糖尿+謎の食べ物のこだわりがあり食品だと何をあげたらいいのやら…となり考えることをやめていました😂😂笑
    ちなみに「だれから」贈っていますか?そして父の日母の日も別で何かしていますか?聞いてばかりですみません😂💦

• 9月21日

退会ユーザー

それはめんどくさいですね🥲🥲子供達からお手紙送ってるならそれでいい気がします!そんな敬老の日なんもされてないぞ!みたいな人たちいないとおもうので💦(笑)うちは家族からとして送ってます!父の日母の日も送ってます😌これは旦那もわたしも元々結婚する前から親には送っているので、旦那がわたしの両親に、わたしは義母はいないので義父のみですが義父に送る人が増えたというかんじです!なので父母の日は旦那からとわたしからでそれぞれ送ってますよ🌷わたしたちは実家遠くて会うことも年に数回なのでこういう行事?をちゃんとやってるのもあるかもです💦

• 9月21日
  • なな

なな

そうなんです、面倒くさいんです😭笑笑
    うちも実家、義実家とはそれほど近くなく年に2回帰省するくらいなのですが帰省時には私の実家に泊まり義実家は外食するか家に立ち寄る程度で💦笑
    父の日母の日も元々それほど重要視していなかったので何だかんだでなあなあになって何もしていません😂笑
    やはり何かした方がいいのか…でも普段こちらも何もしてもらっていないのに…なんて思ってしまい😂😂
    今さらですが来年から何かしたい(でもなにを…?)と思います😭笑

• 9月28日