※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週で、立ち仕事中に下腹部や腰が痛む。便秘やガスの可能性も。妊娠初期の症状でしょうか。

妊娠7週です。
医療職で、ほぼ立ちっぱなしの業務です。

たまに、下腹部がずんと少し痛むことがありますが、すぐ治ります。また、ちくちくといった痛みもあります。

出血はないです。
便秘なのか?ガスだまりなのか
お腹も張っているような感じもあります😭

腰痛もあり、
立ちっぱなしは少ししんどいです💦

妊娠初期だと、こんなもんなんでしょうか

コメント

おみほ

私も医療職で一日中動いていましたが腹部の鈍痛や腰痛ありました😭

tarako

そんなもんだと思います!☺️

まめ

おなじくありました!

ちゅんちゅん

私は、接客業で1日に立ちっぱなしの仕事です。

今日いつも以上の腹痛と張りのような症状があり、
診察に行ったところ、
便秘の影響もあるかもということで、
便秘薬とダクチル処方されました。

立ちっぱなしは、ほんとしんどいですよね( ; ; )

お互い無理しないようにしましょう。

さり

初期は子宮が変化していくので痛みが生じます💦
4ヶ月頃には落ち着いてると思います😀