※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほいーー
妊娠・出産

妊娠18週でリトドリン処方されて不安。前はダクチル。混乱中。情報求む。

妊娠18週です。張り止めの内服薬を処方されてる妊婦さん、何を出されてますか?!私は16週までダクチル、それ以降はリトドリンになったのですが、リトドリンは効果が薄いという論文を知り合いが教えてくれて、不安になってます。なお、上の子のときは、妊娠後期までダクチル出されてました。(産婦人科が上の子のときと変わったので、方針が違って混乱中です。)
いいねで教えていただくか、コメントくださると嬉しいです。

コメント

みほいーー

ダクチルの内服薬だよ!

みほいーー

リトドリンの内服薬だよ!

私は初期はダクチル、それ以降はリトドリンです!

切迫体質で張りやすいですけど、リトドリンでも効果は感じてます。

論文やネットの情報っていろんなものがあるので(そもそも張り止めの長期服用や点滴がよくないとかそんなことしてるのは日本だけだとか)、気にしたらキリないと思います😂

• みほいーー

みほいーー

回答ありがとうございます!効果ありとのお話、心強かったです。私も張りやすいです。出産まで頑張りましょうね☺️✨

• 9月27日