※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠中に失業保険を受け取る場合、出産後8週で申請し、初めの支給は出産後約2ヶ月後になります。

以前の職場で鬱になり、現在は自己都合退職して傷病手当受給中です。
2022年5月まで傷病手当をもらい、その後失業保険を受け取ろうと考てました。
先日妊娠が分かり、出産予定日は2022年5月です。
出産後8週で失業保険の申請をすると、初めの振り込みは何月頃になるのでしょうか?
批判はいりません。

コメント

ママリ

私は初めて3/23に失業保険の手続きを始めて、最初の振込みあったのは4/23でしたよ!
もともと出産で延長手続き取ってたおかげで、3ヶ月?(今は2ヶ月??)の待機期間が無かったので早かったです!
傷病手当貰ってるパターンじゃないので主さんとは違うかもしれませんが、参考に😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    出産のため退職されたんですか?

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

元は旦那の転勤だったんですが、その時にちょうど妊娠がわかって、結果的に出産のための退職ってことにしました!(ハロワからもその方が良いって言われて!理由は忘れました😂💦)そのため延長する時も出産のためって言って、貰う時も子育てが落ち着いたので職探しますって言って手続きしました!

• 9月22日