※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka☻ru
妊娠・出産

前駆陣痛について、張りがあるけど痛みはない状況で、出産が近いか悩んでいます。痛みがない場合の対処方法を教えてください。

いつも参考にさせていただいています( ¨̮ )
前駆陣痛や、張りについて教えてください。
前駆陣痛とは痛みも伴いますか?陣痛とついているので痛みも伴うものだと思うのですが、初めてのことなのでわかりません。今日、座っていても15分、20分感覚でよく張ります。痛みはないです。痛みがないのでどうしたらいいのか悩んでいます。
出産が近いのでしょうか?

コメント

m&m

こんばんは!
前駆陣痛は痛みも伴います。
痛みのある張りが定期的になってくれば、本陣痛になります。
家にいて我慢できる程度の痛みなら問題ないですよ╰(*´︶`*)╯
本陣痛はもっと痛いので(๑・̑◡・̑๑)
可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(*≧艸≦)

• ka☻ru

ka☻ru

早速ありがとうございます!
    張りだけの場合は様子見で大丈夫ですよね?
    時々生理痛のような鈍痛を感じることがありますが、張りと痛みセットではないです(´・ ・`)後期になり、これは大丈夫かな?これは?とハラハラしています。

• 10月2日
m&m

全く回答になってませんでした。笑
出産が近くなって来てる証拠ですね(ㆁᴗㆁ✿)
そのくらいの週数だと張りが多くなってくる時期でもあります!
出てくる練習をはじめたってことです❤️
痛みがなければ大丈夫です!
陣痛は、生理痛のもっと痛いやつです。
私の場合6.7分間隔でもまだ余裕でしたが、そこからぐーーっと感覚が短くなるにつれ、痛みがすごかったです…

• m&m

m&m

あ…返信する場所間違えました(>人<;)

• 10月2日
  • ka☻ru

ka☻ru

わかりやすい説明ありがとうございます♡
    そして安心しました。訳あってまだ里帰りできていないので、お腹の赤ちゃんにまだだよーと話しかけてます!
    陣痛は耐えられないほどの痛みだと聞きますが終わりがあると信じて頑張ります!

• 10月2日
  • m&m

m&m

でも、生理痛よりすごいやつですが、こんなもんじゃない!こんなもんじゃない!まだ痛くなるはずだ!と思いながら頑張ってたら、産まれたので、あっという間でしたよ(*≧艸≦)
    頑張って下さいね❤️

• 10月2日