※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🍋
その他の疑問

みなさん、園児がコロナ陽性になった場合、幼稚園や保育園は休園になり…

みなさん、園児がコロナ陽性になった場合、幼稚園や保育園は休園になりましたか??

友人の話を聞くとバラバラなのでそこらへって統一されてないんですかね??😅

コメント

さらい

二回陽性者がでました。

一回目は休園しましたが二回目はしていません

• 🍋🍋

🍋🍋

コメントありがとうございます😊
    2回目はしないんですね🥲そこの匙加減が分からないですよね😓

• 9月21日
  • さらい

さらい

その子の症状、登園状態とかその都度違いますからね。

• 9月21日
  • 🍋🍋

🍋🍋

そうですよね、、、コロナに翻弄されまくりです🥲

• 9月24日
tmhnm✨

うちは2週間休園になりました。
でもそれは先に保育士の陽性が判明し、園内感染の可能性が高いためとのことで、もし園児1人だけとかだったら数日の休園ですんだかもしれません。

うちは公立のため、保健所の指示に従って市が指導して休園となっていますが、私立の園ではまたやり方違います。

公立か私立かや、自治体の方針によってバラバラだと思いますよ。

• 🍋🍋

🍋🍋

コメントありがとうございます😊
    実は先日、園児で陽性が出たんですけどお知らせだけで特に休園にもならず、、、モヤモヤしておりましたが自治体によってバラバラなんですね🥲

• 9月21日
みーちゃん

先月、園児1人が陽性で10日間休園になりました!
都内の園に通わせてる方は1日だけ消毒のため休園だったって言ってました😅

• 🍋🍋

🍋🍋

やっぱりそうですよね😂
    うちの園はとくに消毒しました!などの連絡もなくモヤモヤしてます😹

• 9月21日

夏休み期間のときに一人陽性になりました!
夏休みの預かり保育を利用してない子で、発症前に夏休み中の登園日の1日だけ登園していたみたいですが
幼稚園は休園しなかったです🙆‍♀️

同じクラスの子たちには個別に連絡したみたいです!

• 🍋🍋

🍋🍋

遅くなりました!
    中々、休園の線引きが難しいのですかね😭早くコロナ死滅しないかな🥲

• 9月24日