※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナが「ただの風邪説」がありますが皆さんどう思いますか?今まではテ…

コロナが「ただの風邪説」がありますが皆さんどう思いますか?

今まではテレビの情報で、コロナ感染で重症、後遺症などみて、ただの風邪とは思えませんでした。

が、身近なところでクラスターがあり。ほぼ無症状で一部が軽い症状だったようです。
インフルエンザに比べても、症状は軽いようだったので、ホントにただの風邪なんじゃないか?
それとも種類によって違うのかな?

みなさんの周りはどうですか?

コメント

ぬー

違ったウイルスが体に入ったら、
免疫がフル稼働して 体に異常がでるのも当たり前かなと感じます💦

味覚障害は亜鉛不足からくるみたいですし。 私なんてただの風邪で味覚障害しょっちゅうあります笑笑

ただの風邪でしたら基礎疾患持ちの方や若い方もこんなに重症化したり亡くならないとおもいます。ただの風邪で基礎疾患持ってたら高確率で重症化したり亡くなると思うと恐ろしいです。。
同級生のお父さんがコロナでなくなりましたが人工透析してたみたいですが、それが理由でコロナで亡くなるのは怖いです💦
ただの風邪だったら亡くならずにすんだのになと思ってしまいます😓

はじめてのママリ🔰

色んな説があるので風邪かどうかはわかりませんが、虫歯一つで急に亡くなったいとこもいるので、免疫が弱っていたら危ないなと感じ、規則正しい生活を送らないといけないなとは思います。

周りでは手洗いうがい基本からしっかり守ろうね!とは声かけしあっています。

いとこは20で風邪をこじらせ肺炎で亡くなりました。
もうわたしが小さい時の話です!
だからただの風邪、たかが風邪とは昔から思えなくなりました。風邪って怖いです。

a♡

厚生労働省は、ウィルス性の風邪の一種としていますね。
たかが風邪、されど風邪です。
まあ風邪なのでワクチンは打ちませんが💉