※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
お仕事

制服がない職場での服装について相談です。社長からは露出や奇抜さに気を付ければ何でも良いと言われました。通勤にはムートンブーツも可で、GUやユニクロで地味めカジュアルを考えています。

制服がない職場での服装を相談させてください。

来月から仕事に行くのですが、事務職ですが制服がなく『お客さんのところに出ることもないし、本当に露出が多いとか奇抜過ぎたりとかじゃなければうちはなんでもいいよ』と社長に言われています。

元職場は、私はお客さん対応があったので制服で、お客さん対応ない人もかなりキレイめなビジネスカジュアルでした。

『わざわざ買ってきれいな格好してこなくて平気だから!』と言う場合はどの程度でいいのでしようか。

ジーンズ以外のパンツ+カットソー、くらいでもいいんでしょうか?(色は黒、白、ベージュ、グレー、くらい)

あと、会社ついたら社内用のサンダル(ナースシューズかクロックス)に履き替えるとしたら通勤はムートンブーツでもいいでしょうか?(保育園の送り迎えがありヒールが嫌なのと、冷え性のため)

オフィスカジュアルというより、地味めカジュアルをGUとかユニクロとかで見ようと思ってるのですが、普段着過ぎますでしょうか?

コメント

02さんがお考えの服装で全く問題無いと思います。
むしろ地味な色ばかりでなくても、せっかく女性が働いているので明るい色で、これからの季節ならニットなど取り入れても良いのではないかと思います。

私は都内のオフィス街で勤務してますが、同僚はムートーブーツで出勤してますので、これも問題無しと思います(^^)

ユニクロやGUでもベーシックな組合せならオフィスも対応出来ますよね!

• 02

02

ありがとうございます!
    冷え性なので、足首や足の甲が出てるのが嫌で、しかもヒールもなく、、、となると『今持ってるのじゃだめかな💦』となってました!

ありがとうございました!

• 10月3日
m.29♡

こんな感じですかね😊
UNIQLOの物でのcodeです💡

• 02

02

理想はこんな感じなのですが、、、極度の冷え性で短い丈のパンツ、足首が出る靴が駄目で💦
    でも最近のはやりなのか、どこを見ても足首出てるスタイルしかなくて、なかなか参考に出来ず💦でした。

靴下履いてもおかしくないコーデ、ムートンブーツにあうコーデ、もしおすすめあったら教えて欲しいです!

今はパンツは丈とのバランスが難しいので、スカートでタイツ+靴下、かなぁ?と思っているのですが、動きやすさや送り迎えを考えるとパンツがいいかな?と思ったりしています!

• 10月3日
  • m.29♡

m.29♡

画像は 短めのパンツですが
    普通の10分丈のストレートパンツで
    いいと思いますよ?
    足首出した方がスタイル良く見えるので
    モデルさんとかは出してるパターンが
    多いだけだと思います。

スカート+タイツでお考えなら
    ストッキング+パンツはダメなのでしょうか?
    厚手のストッキングも売ってますし
    冷え対策で足指だけの靴下みたいなのも
    売ってますよ💡

この時期でしたら ムートンブーツは
    ちょっと早すぎる気がするので
    ムートンパンプス(画像参照)はどうですか?

• 10月3日
  • 02

02

真冬近くなると、ストッキングやタイツはもちろんなんですが、、、

ストッキングの中に履く五本指靴下+タイツ+靴下+レッグウォーマー

というくらいなので、パンツで足の甲が見えるようなパンプスだと靴下やレッグウォーマーが難しいと思っています💦
    (パンプスに靴下は上級過ぎるので)

ムートン履く時期までは秋っぽい革とスウェードのショートブーツがあるので、それかな?と思ってます。

ショートブーツやムートンブーツだとすると、レギンスパンツのようなピッタリした裾のものなら大抵変じゃないですかね?💦

• 10月3日
  • m.29♡

m.29♡

ストレートパンツやスキニーなら
    大丈夫だと思いますよ😊
    ただ個人的にムートンにシャツは
    合わないかな…と思います!

私も冷え症で 妊娠前にたまたま
    ブライダルチェックでクリニック
    言った時に言われた事なのですが
    冷え症だからと言って靴下やタイツなど
    何枚も履いて温めればいいというものではない
    と言われました😅
    その場しのぎになるだけで
    実際は中で蒸れて逆効果だし
    根本的な対策にはならないらしいです💧

• 10月3日
  • 02

02

ムートン履くとしたらすでにアウターも着ている時期なので、トップスについては大丈夫です!

冷え性は、蒸れるほどの熱を持ってないほどなのです^^;
    病院で治療として薬をもらってますが、防寒しないとすぐ不調が出て働ける体調が維持できないんです💦

親切にありがとうございます。

• 10月3日
  • m.29♡

m.29♡

そうなんですか!
    これからの時期対策が大変ですね💦
    無理なさらないでくださいねm(_ _)m

• 10月3日
  • 02

02

親切にありがとうございます!

• 10月4日