※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンコ
妊活

2人目を望んでいますが、人工授精はしないと言われました。タイミングを変えるべきか悩んでいます。周りで2人目が増えているので焦っています。通勤時間も考慮して、産休に入るためにはあと2周期できない場合は諦めようかと思っています。

2人目が欲しいです😭

1人いるから人工授精まではしないって言われました😭


排卵検査薬、基礎体温、
予定が合えば卵胞チェック行ってます。
だいたい2日前、排卵予定日(おりものと強陽性の具合で前後ズレることも)の2回だけです。

タイミング変えてみたほうがいいですかね😢
毎日はえーって言われるし😢


まあ、私もあんまり好きじゃないので
毎日は少ししんどいですが…

周りが2人目増えてきてるし
この間支援センターに遊びに行ったら
嬉しいけど2人目もう少し後にできてほしかったって話してるママさんいて
いいなーなんでまだ私のところに来ないんだろうって落ち込みました😭

通勤に1時間くらいかかるので
時短が終わるまでか
有休使いきって産休入るようにするには
あと2周期くらいでできないなら
諦めようかと思ってましたが…
保育園で下のクラスの子大好きみたいで
弟か妹作ってあげたい…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

血液検査や卵管造影はする予定ないですか?

1人目はすぐ出来たのに2人目は自己タイミングで1年近く妊娠できなかったので不妊専門外来を受診しました。
血液検査で高プロラクチン血症と判明し、薬を服用してその次の月で妊娠できました。
卵管造影後の2周期目でもありました。

  • ワンコ

    ワンコ

    多嚢胞疑惑があった際
    血液検査しましたが
    その時は異常なしでした😭


    卵管造影は何か診断があった際とか人工授精とかステップアップするときだけのイメージだったのですが
    そうでなくてもできるんですかね😭💦

    お盆があったり
    予約埋まってて久々に今度卵胞チェック行くので
    先生に相談してみます🥺

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵管造影は造影剤を通すことで卵管の詰まりのチェックと通りを良くすることが出来、検査後の6ヶ月は妊娠しやすいゴールデン期間と呼ばれてます😊
    人工授精しなくても卵管造影出来るのでまだしてなかったらチャレンジしてみても良いかもです!

    • 9月21日
  • ワンコ

    ワンコ

    そうなんですね🥺
    聞いてみます!

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も切実に2人目欲しいです😭💦
同じく、卵胞チェック、基礎体温、排卵検査薬してます‼️

うちの子もお世話好きで、年齢が下の子の面倒見たり、お人形さんの世話をしたりしている姿を見るともう…🥲

今月もダメっぽいんで来月は排卵日付近、毎日タイミング取ってみようかなと密かに思っています😂
旦那には何も言ってないですけど🤔

  • ワンコ

    ワンコ

    小ちゃいながらに
    お世話してるの可愛いですよね😭

    私も今回インプランテーションっぽくなってたのと
    着床痛なのかあったので
    期待してたんですが😢

    排卵日付近だけでも毎日頑張ってほしいです。ほんとに😭😭
    あとしばらくしなくていいから。笑

    • 9月21日