※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ご近所さんが亡くなりました。私は会釈くらいのお付き合いでした。葬式…

ご近所さんが亡くなりました。
私は会釈くらいのお付き合いでした。
そこで、義父がお世話になった方なので
葬式するなら少しだけ
参列したい、もし詳細が分かれば
教えて欲しいと言われました。
しかし、いつがお通夜なのか、葬式なのか、
コロナもあるし家族葬にするのかなど
詳細は全く分かりません。
いつも回覧板で、〇〇さんが亡くなりましたと
回ってくる時ありますが、
基本的には日程ではなく事後報告です。
それだと葬式は終わってしまうし、、、。

でも、直接聞きに行くのも変ですよね?
噂みたいなのは回っておりません。
先程息子を幼稚園に迎えに行った帰り
お孫さんとひ孫さんが外で遊んでたので
お悔やみはお伝えしたんですが、
葬式の事などは聞いてません。
その後に義父から参列したいと聞きました💦
詳細を、尋ねに行くのは変ですか?
手ぶらもまずいんですかね?💦


コメント