※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒の部屋で寝ていない方、赤ちゃんが大きくなっても1人で寝かせていますか?大きくなると寂しいと感じるのでしょうか?

赤ちゃんと一緒の部屋で寝てない方いますか?

2ヶ月くらいから夜起きず朝まで寝てくれる
ようになり、ミルク飲ませてベッドに
置いておけば寝てくれる子だったので
そのままずっと別の部屋で1人寝てます。
(ベビーモニター音声のみのを置いてます。)

同じく1人で寝かしてた方
もう少し大きくなっても1人で
お休みー で寝かせてますか?

大きくなると色々分かってきて
寂しいって言いますかね?
赤ちゃんから一人だとそれが当たり前に
なりますか?

コメント

ままりん

その子によるんじゃないですかね、外国では小さい頃から自分の部屋を用意してそこで一人で寝させるって文化もありますし!
物心ついた頃から1人だったら意外と大丈夫かもしれませんが、後追いと夜泣きが始まるとなかなか上手くいかない気もします😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そのこ次第ですよね💦
    ダメそうなら変えてくって感じですよね😂
    お姉ちゃんと同じ部屋で寝かせようか迷ってますが一緒だとふざけてなかなか寝付かなかったり朝起きたタイミングで一緒に起きちゃったりするよなー😅
    と寝室どうするか考えてます💦

• 9月21日
わら

その子次第かなーと思います🤔
うちも生後2ヶ月からいわゆるネントレをして
授乳→ベビーベッドに置く→部屋を出てベビーモニター で監視→1人でもぞもぞしながら寝る
って感じでした!

うちの子は朝まで寝なくて、夜起きるタイプだったので寝る時は同じ寝室でしたが、子供が眠りにつくときは1人でしたよ😊
ただ、1歳8ヶ月頃から自我が芽生えたのか理由は分かりませんが、今までと同じようにベッドに置いておやすみ〜ってしたら泣き暴れるようになってしまい、そこからは同じベッドに寝て添い寝です😅
2時間くらい毎日かかって、あの頃は楽だったー!!!って思ってます(笑)

でも友達の子は同じ感じで完全に別の部屋で寝てるって言ってましたが今まで通りに寝てくれてるみたいです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはりその子次第ですよね💦
    でも寝る時だけでも一人で寝てくれるとずっと横にいなくてもいいし楽ですよね✨
    うちの子はどうだろう...
    添い寝出来るのも今だけ!って
    思うけど寝付くまで何時間もかかるのが毎日だと疲れますよね😢

• 9月21日