※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっち
子育て・グッズ

混合育児について教えてください。ミルクの量やタイミングが知りたいです。

1人目完母、2人目混合にしようかと悩んでいます。
完母だった為、混合育児について教えて頂きたいです。

上の子、下の子も入院中は、母乳出始めるまではミルク20〜30飲んでいました。
現状は完母で1時間間隔の時もあれば3時間ぐっすりもあります。
旦那実家のため、一室借りてるんですが上の子が夜泣きで目覚めてしまいぐっすり寝られたらという思いと、上の子の通院等で次男を預かってもらうことも考えられる為、哺乳瓶慣れして欲しいと思ってます。

今の考えとしては、寝る前に1回ミルク、私は搾乳して、夜間起きても母乳で対応。
日中預ける場合も哺乳瓶慣れしてるかなと思っているんですが、この場合ミルクの量をどのぐらい飲ませていいものなのかわかりません。
ミルク缶の表記に従って残したら残したでいいんでしょうか。

また日中にも1回ミルクを取り入れる場合、どのタイミングがいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

混合から母乳に変わりましたが
ミルクにしておけばよかったとすごく思います😭

もうすぐ一歳半になりますがおっパイ大好きで少し困ります🥲

ミルクは残したら残したでいいと思いますよ!