※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの混合授乳スケジュールについて相談です。3時間ごとに欲しがる日もあれば、5時間空くことも。体重増加に不安があり、スケールに戸惑いを感じています。

ミルク寄りの混合で、3ヶ月の赤ちゃんの授乳スケジュールをよろしければ教えてください!

3時間で欲しがる事もあれば、5時間くらいあく事もあります。

また1週間の体重で平均して30くらい増えてれば良いと言いますが、

スケールがあるんですが、3時間で欲しがってる日にあまり体重増えないで(たまに減ってるときもあります)
全然、欲しがらない日に限って100とか増えてて、え?ってなります。

コメント

匿名希望

朝9時から3時間おきに5回くらいです(^^)
朝と夜寝る前はおっぱいだけの時もあるのでミルク3回の日もあります!
体重は平均で45増えてました!7kgくらいあるのでけっこうぽっちゃり君です(^^;笑

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    ありがとうございます♡
    うちも出生体重2700なのに、今6500あります(>_<)
    混合、難しいです!

    • 10月2日
  • 匿名希望

    匿名希望

    難しいですよね(^^;
    私も最初は母乳→ミルクだったんですが、ミルク足しても足しても泣いてたので、ミルクあげて3時間しないうちに泣いたら母乳に変えました(><)

    • 10月2日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    3時間あかない時は、うちも母乳あげてるんですが

    授乳間隔が5時間だったり、3時間だったり、なかなか定まらないんです(>_<)

    しかも授乳間隔が短い時に限って体重増えてなくて、長くて、全然あげてない時に限って体重めっちゃ増えてて、よく分からなくなってきました!笑

    • 10月2日
おてんばやんちゃ娘

お風呂前にいつも体重測ってるんですが、
17時のお風呂後、すぐ寝てしまい授乳せず。

20時半 母乳+ミルク60

1時 母乳のみ
2時半 母乳+60

5時45分母乳+60

9時45分母乳のみ

11時45分 母乳+80

15時25分 母乳+60

16時45分 母乳のみ

17時半に体重測ったら100も増えてました‼︎

あげすぎなんでしょうか?

母乳は50くらいしか出てません!