※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子供が滲出性中耳炎で両耳鼓膜切開し、熱や症状が続く場合、他の病気がある可能性がありますか?薬も効果がないようです。

下の子が熱、鼻水、咳、下痢をしてます。
9/3に滲出性中耳炎と言われました。
そのあと両耳鼓膜切開して
熱下がったり上がったりで
他の病気もあるんでしょうか?
薬も飲んでますが全然治りません😭

コメント

ゆう

ありますよ。。うちの子も中耳炎発症からなかなか熱下がらず状態が悪くなって大学病院に運ばれました。

• ♡

そうなんですね😭
    耳鼻科と小児科
    両方行ったほうがいいんでしょうか?

• 9月21日
  • ゆう

ゆう

中耳炎の様子はどうですか?🤔
    中耳炎が良くなってきてるのに熱が上がり下がりあるなら他の疾患も考えられますがそう出なければむやみに小児科いくより、まずは耳鼻科に相談して他科にコンサルトですね🤔

• 9月21日
  • ♡

両方切開して
    膿はひどくなってないけど
    まだ中耳炎だねと言われました😣

• 9月21日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね😔
    うちも切開しましたが治るまで2ヶ月くらいはかかりましたよ。
    あともうひとつは乳様突起炎いう耳にある骨にまで膿がいってしまうと治りにくいです。場合によっては外科的な手術もありますが。。。
    うちの子がなったのは血球貪食症候群という疾患で、中耳炎自体は改善傾向なのに炎症に対して自分の免疫が暴走してしまっているようで大学病院に緊急転院しました。
    これはかなり稀なのでないとは思いますが。。。
    耳鼻科と要相談かなと思います😔

• 9月21日