※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
妊娠・出産

双子妊娠で帝王切開希望です。可能でしょうか?頭が下になりました。

双子妊娠の出産方法について質問です!

前回の検診まで片方の子は頭が上だったのですが、23週の検診では二人とも頭が下になっていました。

私としてはいろいろ自分なりに調べた結果、帝王切開で産むことを希望しているんですが、希望すれば帝王切開にしてくれるものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初期の段階で帝王切開でお願いしてました!
病院の方針や先生のタイプにもよりますが一度聞いてみたらどうでしょう😃

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

そうですね、方針と先生の性格ですよね…😓

お産方法を決めるのはまだまだ先だと思うので話ししにくいのでもうちょっとしてから聞いてみます!

帝王切開の方が赤ちゃんのリスクが少ないのが決め手です!切開後は死ぬほど痛いと聞いてとても怖いですが…

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も術後覚悟してましたが痛み止めが入った点滴で寝転んでる分には全然平気でした✨
    陣痛より帝王切開より私は産後の乳首マッサージが死ぬほど痛かったです。

• 9月21日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

痛みも人によるんですね😢
    私は痛み止めが効きやすいタイプなので大丈夫だと信じたいです😂

• 9月21日
h1r065

病院の方針かと。
私のところは多胎は安全のために帝王切開しかありませんでしたよ。

希望したら帝王切開してくれるとは思いますよ。

産む時に陣痛の痛みか帝王切開の傷の痛みか…

帝王切開の傷痛いのは痛いです。3日目ぐらいとかピークですし。
産後も痛みは経膣よりは長引くかなです。
痛み止めで乗り切るです。

帝王切開は保険適用なので管理入院からの帝王切開で私は55万くらいでおつりはきましたよ。保険かけてるものもお金入りました。双子のミルク代やおむつ代にあてます。

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

私がかかっている病院の先生は、後々決めようねって感じでした!
    でも赤ちゃんの安全性や、経膣分娩後緊急帝王切開になる可能性も考えると最初から帝王切開が良いと考えています!

そのために保険も加入しました。
    痛みも覚悟の上です☺️

• 9月21日
  • h1r065

h1r065

1人産んでから緊急で処置とかはまあ私でも嫌です😅
    赤ちゃん、確実に無事のがいいので。

痛み止め使えば痛みはなんとかなりますかね。

• 9月21日
ママ

病院の方針によると思います。
私が出産した病院は下の子が頭位なら経膣分娩と決まってたので、上の子逆子でしたが、ほぼ強制的に経膣分娩でした💦