※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
家事・料理

子供の朝食について。保育園に通う三歳児がいますが、朝はゆっくり起き…

子供の朝食について。
保育園に通う三歳児がいますが、朝はゆっくり起きてきて、朝ご飯もなかなか進まず、おにぎりにしてこちらが食べさせてます。
登園時間も迫ってきてイライラするのと、毎回残食も多く捨てる事に罪悪感があります。

皆さんどのような物を準備してますか?

うちは、ヨーグルト、バナナ、パン、おにぎり、リンゴなどです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで毎朝イライラです💦
おにぎりにしなくても食べてくれますが、お茶漬けやふりかけ、味噌汁、スープ、ミニトマト、ブロッコリー、枝豆、コーンとか出してますが、ほとんど残しますね😭
先生が園でおやつも出るし、なんとかなるからOKって言ってくれたので気にしないようにはしてます💦

• ぽち

ぽち

園では全部食べて来るようですが、家では食べません

朝からそんなに食べれないんですかね、園で食べるから何とかなると考えるようにします

• 9月21日
せいまさそうまま(再登録)

おにぎりだけしか用意しません。
残りご飯でたくさん小さなおにぎりを用意しといて、私の気分でふりかけを変えたりしてます。
とりあえず、朝は何かを口に入れてくれたらいいかな!くらいです。

• ぽち

ぽち

良いですね。作ってイライラなら、軽く口に入れてくれたらヨシとするようにします

• 9月21日
はじめてのママリ

パン、ヨーグルト、フルーツです!チーズの時もあります!パン出して食べたら、ヨーグルト出してってしてます!
これなら残してもパンしか捨てる事にならないので、そうしてます😭

• ぽち

ぽち

順番に出すの良いですね。目から鱗です

• 9月21日
はな

3歳くらいまでは、ご飯の日は、ご飯・味噌汁・納豆・卵焼きか人参きんぴらなど
パンの日は、パン・スープかオムレツなどの一品と決めていました。
ですが、食べるのにも時間かかるし、残されたらイラッとくるので、最近は、パンのみか、野菜ジュースやヤクルトなどの飲み物のみ!
フルーツを出してもすすんで食べることも少ないので…
とりあえず、朝食は食べることを習慣つけるために出してます😅

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。食べる事の習慣付け良いですね

• 9月21日