※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

旦那が出かけたいと言ってきたが、妊娠中で不安な私は戸惑っている。帰りは約束されているが、不安な気持ちが消えない。

愚痴です。
もう39週なので最近は遠出は控えて家や近くをぶらぶらしてました。
旦那はアウトドアで出かけるのが大好きな人です。
ですがこの時期は仕方ないので今日も家にいました。
夕方くらいから旦那が機嫌が悪くなり
私もそれを見て耐えれなくなり
私は散歩に出かけました。
旦那からラインが来て、
遊びに行ってもいい?今日だけ。早く帰るから
ときました。
もう返す言葉も失いました。
毎日毎日朝早くから遅くまで仕事で
感謝もしてますし日曜日もたまに仕事で
今日も2週間ぶりの休みで遊びに行きたい気持ちも
わかりますが、この生まれるか生まれないかの時期に?
って感じですし、初めての出産で私も不安だらけなのに
なんで?って感じです。
とりあえずもう会いたくもなさすぎて
はい。
と返しました。9時までには帰るときましたが
本当に帰ってくるのかもわかりません。
正直、責任感のなさにあきれきりました。
男の人だし、生まれて少しするまで父親の自覚はないとはよく聞きますが、ものすごく悲しくてたまりません。。

コメント

*sun*

こんにちは!11日予定日の者です(^^♪

それは悲しすぎますね...
遠出を控えるのも、近所をブラブラするのも今の時期は当たり前の考えだと思います(*_*)!
うちも、最近は家の近くのイオンとか駅ビル、公園しか行ってないですよ!

遊び行くってどこに行くんでしょうね?
旦那さんとは普段どのような休日を過ごしているんですか?(=^^=)
仕事頑張ってくれてるのももちろん分かりますが、今は寄り添って欲しいですよね。。。

• りんこ

りんこ

こんにちは!近いですね!!

本当に悲しすぎます。。
    そうですよね。。
    自覚がまだまだないのかなと思います。
    普段は優しいですが本当にこういうときは?ってなります。。

わかりません。1人の時間が欲しかったのですかね?不明すぎます。
    大阪に住んでるので心斎橋や梅田をぶらぶらするのが好きみたいで、正産期に入るまでは一緒に出かけてました!!
    そうなんですよ!!頑張ってくれてるし、そら私も遊びに行かせてあげたい気持ちはありますが、今は私も不安なのでそばにいて欲しかったです。

• 10月2日
  • *sun*

*sun*

前兆とかはありますか?✨

おそらく、「これぐらいなら大丈夫でしょ」って気持ちが大きいんでしょうね...
    いつ何があってもおかしくないのに!!!

分かります!
    そりゃ行かせてあげたいですよね😭
    お酒だって飲ませてあげたい!(今、禁酒期間です...)
    でも、何かあった時に頼りにできるのは旦那さんしかいないですし、こっちはもっと不安なんですからそれぐらい分かって欲しいですよね...😢

• 10月2日
  • りんこ

りんこ

前駆陣痛が臨月入った時からあります😭あと37週で1cm開いてると言われてから特に変わらずです笑 最近は毎日前駆陣痛ですね😭旦那もまた前駆陣痛かーみたいな感じで慣れたんでしょうね…わら
    常に痛いのでどの痛さが陣痛なのかわからなさそうで不安です笑

多分それすごいあると思います!
    毎日毎日前駆陣痛やし今日も大丈夫やろって感じなんでしょうね、本当になにが起こってもおかしくないのに😭

そうなんですよ!!私も鬼になりたくないし、いろいろさせてあげたいのは山々なんですよね…😭その気持ちもわかってほしいですよね…

私の場合徒歩2分ほどの距離に私の実家があるのでなんかあればなんとかなるとでも思ってると思います…ですが両親は夜になればお酒を飲むので破水したから病院連れてってって行っても無理なんですけどね😭
    でも今の旦那を見てると明らか両親の方が頼りにはなります。笑

• 10月2日
  • *sun*

*sun*

37週から変わらないんですね!
    私は38週で1cmです!もっと開いて欲しいですよねー✨
    毎日前駆陣痛ですか?!
    それは辛そうですね...😭
    前駆陣痛って、どれぐらいの痛さですか?
    でも旦那さん、そんなりんこさんの姿に慣れてしまってる感じですね...💦

間違いなく!
    りんこさんの実家に安心しきってますね!😒
    何かあったら、ご両親が助けてくれるだろうって!
    立会いはする予定ですか?
    そうすれば父親の自覚も出てきますかね...!

• 10月2日
  • りんこ

りんこ

そうなんです…なかなか変わらないです😭毎日いろんなことしてるんですけどね😭😭💦💦
    そうなんです。。寝てる時の痛さは生理痛の最強に痛い時の痛みと下痢の痛みたしたみたいなかんじですかね…あとたまに腰を棒で叩かれてるかんじです💦💦
    多分だいぶ慣れたんだと思います。
    痛いたびにさすってくれたり大丈夫?などはしますが、、笑

たぶんね😭💦しかも隣にも親戚が住んでてそれも余計でしょうね笑笑

立会い予定です!
    自覚が出てきてくれればいいのですが😭💦でも期待を持つとあまりいい結果にならないのでもう期待はせずにちょっとでも湧いてくれればいいかな?くらいで思っときます笑

• 10月2日
  • *sun*

*sun*

えーっ!!!
    前駆陣痛ってそんなに痛いんですか?😱
    何かもうそれって本陣痛の領域じゃ...!
    でも、規則的にならないもですもんね💦
    基本的には優しい旦那さんなんですね🎶

ますます「俺の出番なし!」って思っちゃいそうな感じですね。。。笑
    でも、りんこさんにとっては心強い環境ですね✨

それだったらまだ期待できますね!笑
    うちも立会い予定なので、苦しんでる姿見てもらって(笑)
    こんなに痛い思いして産んでくれたんだ...って思い知らせてやりたいと思います!笑

• 10月2日
  • りんこ

りんこ

私は結構痛いですね…でも痛がりなのもあるかも…(இдஇ; )でも夜とか痛い時うーってなります。。時間測るたび不規則ではーってなりますが😭
    そうなんです。基本的には。。ただたまにん?ってなります。暴力とかは一切ないんですけどねわら 考えといいますか😭

そうなんですよね、、、なかなか良い環境ではあるのですが旦那が…笑笑

たしかにたしかに!頭に焼き付けたいですね笑笑

• 10月2日
  • *sun*

*sun*

そう考えたら私のなんて前駆陣痛ですらないように思えてきました...😱笑
    そんなに痛いのが続くなら、早く本陣痛につながって欲しいですね😔
    今日とかは、ん?って感じですね!

もうここまで来たら、立会い出産に少し期待しつつ、本陣痛を待ちましょう🤗
    グッドアンサーありがとうございます✨
    お互いに頑張りましょう♪

• 10月2日
  • りんこ

りんこ

私が酷すぎるのかもしれないです😭一応先生には相談しましたが、不規則なら前駆陣痛やねーって言われたので😭ほんとに本陣痛に繋がれ〜って毎回願ってますが気づいたら寝てたりします笑

そうです。。だいぶん?ですね。笑

お互い頑張りましょう😍👶🏻
    べびちゃんは男の子ですか?女の子ですか??

• 10月2日
  • *sun*

*sun*

夜は特に痛くないですか?😭
    私はりんこさん程ではないですが、夜中にかけて特に強くお腹の張りとほんのちょっと痛みが...でも、普通に朝迎えてますよね。笑

女の子です💓
    りんこさんのべびちゃんはどちらですか?👶🏻

• 10月3日
  • りんこ

りんこ

夜の方が痛いですね😭💦何回かおきます!私も普通に朝を迎えますが…わら
    ほんとなんの雰囲気もなさすぎてほんとに生まれるよね?って疑ってしまいます笑笑

一緒です!女の子です💕👶🏻
    なんか旦那のおばあちゃんが女の子は遅くて男の子は早いって言ってて…まあ迷信とかそっち系だとは思うのですがおばあちゃん系に言われるとなるほどーって思っちゃいます笑
    現に私の周りに限りますが男の子ママは早くに産んでて女の子ママは結構まだが多いので…笑

• 10月3日

せっかくのお休みの日に臨月の奥さんの心配をよそに、出かけられるなんて、ちょっとかなしくなりますね😥
私の旦那も1子目妊娠中、予定日前日に出航してしまったので、いくら仕事とは言えこんな時くらい融通聞いてくれてもって、旦那の仕事を本気で嫌いになった事あります。

だけど、私の場合遊びではなく仕事だったので、仕方ないと言うかマシだなって思ってしまいました😔

• りんこ

りんこ

神経疑いますよね。笑
    病院で診てもらえよってかんじです笑

仕事だとね、、いやだけど、、仕方ないって感じはありますが😭
    私の場合はもう失望感しかないです。笑

逆に今は悲しさ通り越してもーどーでもいいって気分になって来ました笑

• 10月2日

退会ユーザー

でも私。それがあってから、旦那の無神経なとことか全く気にならなくなりましたよ。
    いちいちそれに苛立ってたらきりがありません。
    褒めて煽てて大きな子供を育てて、少しずつかわってきました

子供2人共に出産前から退院時も旦那はいなくて、2人目にいたっては長男が立会いでした。

私の場合、旦那の仕事が理由ですし、仕事柄致し方ないと十分承知しているつもりでも、一生のうちで、片手で数えられるくらいしかない時くらいって思ってしまったり😥

今でも仕事柄、普段は仕事で子育て&家事参入は無理で戦力外にかわりはないけど

以前はたまにしかいない休日も、子供なんかそっちのけでグーダラ寝てゲームして、気づいたら何処か行ってたり、ゴミや食器なんか片付けない、衣類は脱いだまんまいろんなところに放置、産前3日前まで仕事をし、産後2週間で復帰、共稼ぎの私を労わるなんて全く無かったけど、大きな長男も最近はかなり成長したので、やり方によっては、りんこさんの旦那さんも良い方に改善されるんじゃないかな?と
    男は大人と思って接してたら、期待に反してストレス与えてきますからね

• 10月2日
  • りんこ

りんこ

確かにそうですよね…本当いちいち気にしてたらキリないですよねー。。今回のことで私もそうなりそうです。笑

そうなんですね…いくら仕事とはいえ本当に一生に数回しかないのにそれくらいはってなりますよね、、、私の旦那も仕事優先タイプなので一応仕事中に産気づいたら連絡するとはいいましたが帰るようにするとは言ってましたがどーなんやろって感じです。期待すればするほど違った時ショックなのでもうあまり期待は持ちません。

えーひどすぎますね。。
    私の旦那も脱ぎっぱなしなどぱなし系が多いですね…似てます。笑
    え?そんなに仕事してたんですか?すごすぎます。尊敬です。
    なんとか改善できるようにしていきたいのですが。。子供ですもんね。。ほんとに。。

• 10月2日
STRN4児ママ

我が家は男の人はそんなもんかな〜って諦めてます!
うちの主人は遊びには行きませんがいついかなる時も毎日お酒飲んでいます。
3人目が産まれた時は産まれた時間が20時30分だった為、家で飲んでて病院来ませんでしたよ笑
今回もきっと禁酒はしないだろうなって諦めてます(^^;;

女の人の考えなんてわからないんでしょうね⤵︎

• りんこ

りんこ

やっぱりもう諦めるべきですよね笑笑
    えーさすがにタクシーでもこいよってなりますね、、、もう3人目やしってなるんですかね😭
    だから男はいつまでたっても子供なんですね…わら

• 10月2日
S.R

私の旦那もそんな感じです(´・_・`)
社会人サッカーをやってるので仕事終わってサッカーに週2で行ってましたが、37週に入ってからは行かないでくれと頼みました。
ですが先生にまだまだ先かなって検診の時に言われてから今日は行ってもいい?とか言ってきます(-_-)
サッカー中は携帯を置いてるので何かあっても連絡取れないのに何考えてるんだ!!って思いました。
勿論産まれるまでサッカー禁止のままにしてますが、ホント男の人って何考えてるですかね。。
こちとら毎日ソワソワと不安との戦いなのに!

• りんこ

りんこ

一緒ですね…😱😭
    37週まで自由に行けてたこと自体に感謝してほしいですよね。妊娠確定した時点で女はいろいろ制限があるのに〜って思いますね。笑
    うわーそれいやですね。。ほんとに行って欲しくないけど百歩譲って行くんだったら携帯首からぶらさげとけってなりますね笑

ほんとに、毎日いつくるかと思うとドキドキがとまりませんよね、、、

• 10月2日
ターヤ

私も愚痴らしてください!笑

予定日10月8日です!

私の旦那もほんと無神経すぎて腹たちます!
私も最近は近所の散歩くらいしが一緒にしないので、家でぐーたらしてますが、目の前で掃除してたってテレビ見てるだけ!家事の手伝いなんていっさいしない!くせに、あーヒマーと言ってるし!
先日、日曜日に久々に会社の友達と遊ぶ約束してて、まぁ勝手に楽しんでくれって感じで行ってらっしゃいしたんですが、
寿司食ってきて美味かったー!今日は実に楽しかった٩( 'ω' )とかヘーキで言ってきて、は?ですよ。
私寿司好きなのにずっと我慢してるの知ってますよね?!
好きなものもやりたい事も我慢して、あなたとの子供を産み育てようとしてるのに、全然その自覚ないですよね?!て感じです。

りんこさんの旦那さんの話を読んで、同じイライラを感じてしまったのでつい書いてしまいました!笑

ほんと男は責任感なさすぎですよね。一緒に子供授かったんだよ?て話。呑気ですよね。
諦めた方がいいんですかね。d( ̄  ̄)

• りんこ

りんこ

予定日1日違いですね💓

うわー。。ありえないですよね。。
    ほぼ毎日仕事なので家事の手伝いなのはもう諦めてます笑 やっと最近食器を持って行ってくれるようにはなりましたが、だいぶ進歩です笑

えーそれはありえなさすぎます。。
    お寿司我慢してるんですか?すごいですね!私全然食べてます笑

ほんと呑気です😱💦うまれないとわからないんでしょうね、、、

• 10月4日
  • ターヤ

ターヤ

愚痴に共感してくださる方がいるだけで救われます!ありがとうございます!!

私も今は産休で働いてなくて、旦那は毎日頑張ってくれてるので、そこはたててあげたいというか、あまり家事手伝いとかに関して責めないであげようとは思うのですが、、
    なんかいちいちイライラしてしまうw

お寿司食べても大丈夫だったんですね( ^ω^ )私は生ものは食中毒になりやすいからという話を聞いてずっと我慢してましたd( ̄  ̄)まぁあと少しの辛抱なので、貫きます!笑
    もうほんと、あんたとの子供のために我慢してるんだから、私の前だけでも一緒に我慢してるフリしろよ!って思います!笑
    無神経野郎ですよね( ̄∀ ̄)
    ここで、ママリで吐き出して、あとは男は馬鹿だよなぁという気持ちで諦めることで、この苛立ちを乗り越えたいですね( ̄∀ ̄)笑

りんこさんもあと少しでマタニティライフ終わると思いますが、一緒に頑張りましょう( ^ω^ )

• 10月4日
りんこ

すごくわかりますよ!働いてくれてるしって気持ちはあリスがたまにほんと腹たちますよね笑笑

初期などは食べませんでしたが最近普通に食べてます…笑 食中毒になりやすいと思うのでやめておくに越したことはないと思うのでターヤさんが正解だと思います♡
ほんとに一緒に我慢などしてほしいですよね…なかなかやらかしてくれますよね😭
ほんとに吐き出せばだいぶすっきりします😍

頑張りましょう😘