※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて、対処法が分からず困っています。吐き気や胃の不快感があり、食欲もない状況です。楽になる方法を教えてください。

つわりが酷くて
自分に合った対処法がよく分かってません

ただひたすら寝て
食べたい気分でもないけど
お腹は空く
胃がムカムカして気持ち悪い
吐きたいけど吐けない

楽になる方法教えて欲しいです・・・

コメント

ち

食べづわりならちょこっとでも食べるしかないですが、食べづわりですかね???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べづわり?が何かもいまいち分かっていなくて
    食べても気持ち悪いし食べなくても気持ち悪いしひたすら気持ち悪い感じで楽な時があまりないって感じです😢

• 9月21日
  • ち

私は食べづわりで胃が空くとムカムカして車酔いみたいな気持ち悪さがあったりって感じです!
    さっぱりしたもの食べたり、食べたいとは思わないけど何故かバタークッキーとかチョコチップクッキーとか食べると気持ち悪さ楽になりました😳
    食べても食べなくても気持ち悪いけど胃のムカムカ位はどうにかしたいのでちょこちょこ食べるようにしてます!

• 9月21日
だらり

私は上の子の時が食べづわりで、トマト食べると落ち着きました😅😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんなものを食べて模索してます😢

• 9月21日
ママちゃん

わかりますよ😭
辛いですよねつわり😭

とりあえず何か飲んだ方がいいです。
私は炭酸水なら飲めました🥲

レーズンパンとかスティックパンとか、小さいおにぎりでもなんでも良いんですが、ガッツリ食べようと思わないでちょこちょこ食べれるものを食べたらどうでしょうか?

寝てるときが何も感じなくて1番楽ですよね。寝るまでもしんどいですが🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいのは知っていたのですがこんなにもしんどいとは思わずたまに涙が出てきます😭
    食べれる時に食べれるものを!と思ってますがなかなか食欲が湧かず、、、。
    ただ寝て吐き気と闘って起きて吐き気と闘ってという日々です。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私が悪阻を乗り越えて思った事は時間薬だと思いました😢
自分が何が大丈夫なのか模索し続けて悪阻が終わりました。

私の場合は気持ち悪いけど吐けない時は何がいいのかわからないまま色々試しながら過ぎ
何でも吐く頃はポカリ少しずつ口にして過ごし
少し食べられる様になってから一口サイズの蒟蒻ゼリーとローソンのスティックパンで乗り切りました。
何故かパサパサ系のパンを少しなら食べられたので(1本を半分にしたり一口にしたりと量も調節できるし)リピしてました。
しいて言うならこの位です。後はしんどくて泣きながら過ごしてました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べることが好きだったのでここまで食べれない事にもショックでもあり、キツさに泣いてしまいます。今がきついから乗り越えこうと思っても終わりが見えないので何よりしんどいです。

• 9月21日
ママリさん

8週の頃は、何をしても(食べても食べなくても)気持ち悪かったので、寝るしかありませんでした😰
吐きたいのに吐けない感じ、私もありました。辛いですよね。。そういう時はとりあえずトイレで吐く真似だけしてみて、胃液だけちょこっと出してました😢

8週あたりは本当に辛かったです。。これという対処法がないのがつわりだと思っています😢
私は10.11週あたりから吐き気が楽になる時間が増えたので、今が1番辛い時と思って頑張って下さい💦
家事などは無理せず、お大事に…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです。
    ずっと胃が重たい感じがして
    ひたすら気持ち悪くて
    トイレに行っても吐けずただ座って涙が出てくる毎日です。
    終わりが見えないこの生活に
    不安ばかり募ります😢

• 9月21日
aki

本当…毎日毎どうしたら楽になるのかを考えて過ごす日々ですよね😭
吐き気にはバナナや生姜が良いと聞いて、凍らせたバナナを食べたい時に少しかじったり、あとは岩下の新生姜をかじると楽になる気がしています!!…それでもなんか気持ち悪いですが💦
私も吐きたいけど吐けないタイプみたいで。苦しいですよね💦
お互い頑張りましょう🤝

はじめてのママリ🔰

つわり本当に辛いですよね😭
辛過ぎてメンタルボロボロでした。
私は食べづわりで、食べてるときだけ落ち着いて2日に一回は吐く感じでした😅
これ!っていう食べ物とかはなかったのですがひたすら吐いても吐く楽な物、カロリーなども気にしてゼリーやパックのジュースばかりでした。