※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めての子供のお洋服、グッズについて。11月に女の子を出産予定です。…

初めての子供のお洋服、グッズについて。

11月に女の子を出産予定です。この間夫の妹さんと夫の友達からたくさんお下がりのお洋服を貰いました。

たくさん貰ったので夫も義母もこれだけあれば買わなくていいね。すぐ着れなくなるし。と言われており義母が赤ちゃんのものを買ってくれるとお買い物につれていってくれた際も赤ちゃんのお洋服は買ってもらいませんでした。
今のところ服は肌着数枚しか新しく買っていません。

わたしとしては初めての子供だし女の子だしすぐ着れなくなるのは分かっているけひと通り新しいものを買ってあげたいなぁと思っているのですが、やっぱりもったいないんですかね😢
ひとりでこっそり買っちゃおうかなぁとは思っていますが…笑

夫も義母もお下がりでじゅうぶんという感じなのがなんだかモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

買っていいと思いますよ!
おさがりはおさがりで、あると便利だと思うので、それはそれとして置いておいて、自分がテンション上がる子供服を買ってはどうでしょう?
私はおさがりもらえる宛もなく、1から全て買いましたが、めんどくさがりなので、おさがりを貰えたら楽だったのにな〜と思ったりしました。
でも、自分で可愛い!と思って子供服を買うのは楽しいです❤️

ママリ🐤

私もたくさんお下がりいただきましたけど、自分が着せたいお洋服も買いましたよ!
お下がりはすでに役目を果たしているので、洗い替えと思っておけばいいです。たくさんは買いませんでしたが、自分で選んだ洋服も着せたいですよね😊

me

私は1人目でも2人目でもなんなら今回3人目も自分が好きな服を買いましたよ☺️
私もお下がりいっぱいもらい買い足す必要は無かったですがやっぱり我が子のもん少しは自分が選んだ服着てほしいです😆‼︎

女の子ほんとに可愛い服いっぱいで少し買うつもりが結局大量に買ってしまうので気をつけてください🤣🤣✨

はなめがね

お下がりはお下がりですよね。
赤ちゃんの服、お下がりもらっても私は買ってましたよ!
可愛いの見つけたら欲しくなるし着せたくなります!
ヘアバンドとカバーオールくらいは買って良いと思いますよ(^-^)ぜひ可愛いの見つけてください♪

rino

女の子なら特に新しく自分が選んだものを着せてあげたいですよね!🥺

うちもお下がり貰いましたが、それは1回も着せずに(笑)新しい服を買って着せてました😌

すぐ着れなくなると言っても新生児はその時しかないのでnanaさんが着せたいと思う服があったら買って着せてあげちゃいましょう☺️✨

うちは上の子のときも、肌着を必要な分とお洋服2〜3着しか用意しませんでした😂
1ヶ月はお出かけもしないから家の中で肌着ばかりだし、うちの上の子も冬生まれですがインフルなどもありあったかくなるまでほぼお出かけしませんでした😅
出生体重によっては新生児サイズなんてほんとすぐ終わります💦
なので、生まれてすぐに必要な服は少なめで少しサイズが大きくなってから可愛いのをたくさん買い足す方が良いかなと思います💓

❁¨̮

何着かは買ったらどうですか?
私は見えない肌着とかはいいとして、お出かけ着として何着かは好きなの欲しいです😄

はじめての

本当ビックリするくらいすぐ着れなくなるのでお下がりで十分…と思えたのは娘が3歳の時ですね😂
産まれる前は色々揃えたりして考えただけでワクワクしますよねw

はじめてのママリ🔰

女の子の服見るの楽しいですよ😊
うちも義妹娘の服お下がり沢山ありましたが、数枚買いましたよ😄

ただ、義妹の家のが裕福なのでかわいい服多いし趣味も似てるので嬉しかったです😆

産まれるまでは一人目なのにとか思ってましたが🤣
branshesやmarlmarlの服で児童館行くとかわいいって言ってもらえましたし、家族と旅行のときは自分で選んだ服着せてました😊