※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳の子が奇声を上げており、うるさくて我慢の限界で怒ってしまった女性。下の子は楽しそうに叫んでいるが、上の子の叫びに病的な感じがして心配。1、2歳の子供の行動について相談しています。

1歳の子の発狂、奇声についてです。
上の子1歳(もうすぐ2歳ですが…)が甲高い声で「キャアアー!!」と叫びます。
さっきも「キィーヤァアアー!!」と叫び出し、下の子もよく叫ぶので2人して本当にうるさくて我慢の限界でキレてしまい「うるさい!!!」とものすごい形相で怒鳴ってしまいました。
下の子の叫びは笑いながら(?)声が出ることが楽しくて叫んでいる感じなのでまだ分かるのですが、上の子の叫びはなんか病的で…
1、2歳ってこんなものですか?
頭おかしくなりそうです。いつ落ち着くんでしょうか…

コメント

こすもす

うちもむやみに叫ぶことありましたよ!2歳になってからは落ち着きました🙂
でも子どもってよく叫んだり大声出してるイメージなので、自然にしなくなるのを待つしかないんですかね。
うるさくてイライラしちゃいますよね😭🤲

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    よくあることなんですね…!
    同じくらいのお子さんが周りにいないので普通かどうかもわからなくて心配になってしまいました💦

• 9月22日