※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、味付けや調理について悩んでいます。素材そのままでの味がいいか、調理した方がいいか迷っています。同じ月齢の赤ちゃんの離乳食の経験を教えて欲しいです。


あと数日で生後8ヶ月です👶🏻

離乳食の味付けや、調理的なのって
いつからしたらいいのでしょうか😣💦

出来るだけ素材そのままの味が
いいのかなぁと思って、ずっと
出汁とか、トロミつけも一切なしで
離乳食をしてきました🥄

息子はありがたいことに今まで1度も
お残しなしで、よく食べてくれます。

でもやっぱり苦手なものもあって、
ものすごい顔をしながらもちゃんと
一生懸命に食べてくれてますが‥


ピーマン茹でてすり潰しただけのなんて、
私だって食べたくないわ‥と思ったのと、
いずれは素材だけのご飯なんてありえないので、
何か調理的なのをした方がいいのかなぁと
思い始めました🤔💦


同じくらいの月齢の時、
どんな離乳食をしていましたか??😂

よければ教えて下さい🥺❤️

コメント

げっそー

私は食材それぞれ用意するのが面倒だったので基本の野菜は混ぜて茹でてストックしてました!
それに粉末のだしやコーンスープなどで味付けしてスープにして出してました(^^)
あとはBF拒否になってほしくなかったので1日1回はBFのパウチ活用してたので7ヶ月くらいからは料理っぽいものは食べてました。
手作りだと最近は調味料使って味付けしてだしてます!
9ヶ月頃からはつかみ食べできるおやきなどで調理してる風です😅

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭❤️
    ちみちみ野菜のストック作るの、大変ですよね😂
    まずはだしから使ってみようと思います🥄
    BF、いつも買い物に行くたびに買おうと見るのですが、裏を見てアレルギーチェックが終わってないものが結構あって、結局買わずじまいで終わってます😱💦

    つかみ食べ‥
    楽しみでもありますが、ゾッとします🤣笑

    • 9月21日
  • げっそー

    げっそー

    私は色んな野菜混ぜて作るので全然面倒じゃないです(^^)
    自分たちが食べるスープと同じ食材ですしついでに作る感じなので🙆‍♀️
    1種類ずつは大変ですけどね😂

    私は適当なのでアレルギーチェック終わってなくてもBFあげてましたよ🤭
    野菜とかならよっぽど大丈夫かなと思いますし念のため初めてのは午前中にあげるようにはしてました。

    • 9月22日