※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
ココロ・悩み

流産経験あり、上司や同僚に妊娠報告していない。出産後に報告してもいいか悩んでいる。失礼になるか心配。報告のタイミングに迷っています。

以前、流産したこともあり、家族、親しい友人にしか妊娠報告をしていません。
元職場の上司、同僚には、時々ご飯のお誘いがあるものの、
なかなか会う機会もなくこの周期まできてしまいました
(・_・;出産までなにが起こるかこわいので言えなかったこともあり、生まれてからの報告でもいいのかな…と思いますが
失礼にあたりますか?
無事に生まれてきてくれた際には、なんと報告したらいいのやら…今になって悩んでいます(;_;)

コメント

産まれてからの報告で全然いいと思いますよ~✨✨✨そして無事に産まれてくれてくることを祈ってれば大丈夫♥全て産まれてから、産まれました♥会いたいです‼って私だったらそう報告ですね(*´ー`*)

• m♡

m♡

回答ありがとうございます(;_;)
    産まれてからの報告で良いのですね!
    なんだかすごくホッとしましたー!
    なかなか不安が抜けず、ズルズルきてしまってもうすぐ臨月ってところまできてしまって
    どうしたらいいのか悩んでいました。。
    無事に生まれてくれることを願って
    出産がんばります!!

• 10月2日

退会ユーザー

はい(*´ー`*)頑張ってくださいね♥♥♥♥

• 10月2日
まま

私なら安定期にはいったら報告します。
産後なら色々とトラブルもあり報告に至らなかったけど、子どもが産まれましたと報告したらいいのではないかなとおもいます。^ ^

• m♡

m♡

回答ありがとうございます!
    もうとっくに安定期すぎてしまいまして
    (・_・;やはり早めに報告しておけばよかったですね…
    出産後にそのように報告したいと思います!
    ありがとうございます!

• 10月2日
やすき

産後でも良いと思いますよ。

かく言う私も産後に報告してます。

私は高齢だったので無事に産まれてくるかも心配もありました。なので、その旨を説明しました。

まぁ、おデブ〜な私だったので気づかれなかったのは幸いでした(^_^;)