※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナでほとんど会ってないせいもありますが、じいじとばあばへの人見…

コロナでほとんど会ってないせいもありますが、じいじとばあばへの人見知りすごいです💦外で話しかけられたら知らない人へも固まって足の後ろに隠れますが…
いつか笑顔で接する日が来るのでしょうか😭テレビ電話は毎日してますが、テレビ電話だと近づこうとしません💦

コメント

2歳頃から大丈夫になりましたよ😊
月1以上で会ってましたが目が合うだけでギャン泣きでした😅

• ママリ

ママリ

本当ですか🥺ならうちもその頃には…!と思いたいです😂

• 9月22日
みーちゃん

うちの子は今でも人見知りしてますよ😂
特に私がいるとダメなようで保育園いる時は先生とお話したり、友達とも仲良く遊んでるみたいなのに私が迎えに行った途端に私にしがみついて先生も友達も拒否になります💦

• ママリ

ママリ

ママっ子なんですね🤗甘えてるの可愛いですね♡その子によりけりですね🙌

• 9月22日
boys mama⸜❤︎⸝‍

長男がずっと人見知りで義実家に月一行ってるのにめっちゃギャン泣きでした😭
知らない人に話しかけられたらもう真顔で目も合わせてなかったです😂
2歳超えたらだんだん人見知りもマシになり、知らない人に話しかけられても手を振ったりできるようになりました✨

• ママリ

ママリ

うちもそんな感じです😂💦
    2歳くらいが一つ目安かもですね🙌手振るの可愛いですね🤗

• 9月22日
ママリ

うちもそのくらいの頃道端で誰かに話しかけられるとものすごい嫌そうな顔してわたしにしがみついてましたよ😅

今も大して人に会ってないしじいじばあばとはもっぱらテレビ電話ですが、いつからか人見知りがなくなり全然知らない人にもバイバイしてます😅 
テレビ電話のことも、いつもこの人たちいるな、って理解してそうな感じです!画面越しにじいじ、ばあば、と指さしたり食べ物食べてるとアーンとか言ってあげようとしたりしてます😊

• ママリ

ママリ

ほんと泣きはしないけどめちゃくちゃジーッと不機嫌そうに見てます😂うちもそんな日が来ると願います🤲テレビ電話のあーんめちゃくちゃ可愛いです😍

• 9月22日