※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふーさん
妊娠・出産

妊娠6週1日目で少量の出血があり、着床出血か心配。毎日病院通いたいくらいで、安定期に入りたい。

こんにちは😃

唐突な質問なのですが‥

今、妊娠6週1日目で
昨日から少量の出血があって
昨日病院行ったら
先生に「妊娠初期にはあることですね。
これくらいの出血量なら
あまり気にしなくて大丈夫ですよ」て言われて
その時は少し気持ちが落ち着いたんですが‥。

今、まさにほんと今なんですが
ショーツに少量の出血があって
ペーパーで拭いたらつかなかったので
これも昨日と同じ着床出血でいいんですかね??

いろいろ調べると
3日くらい少量の出血あるって書いてあったり
全くないって人もいるらしく
上の子のがそれだったので‥
少しでも出血あるとソワソワしてしまって

もう毎日病院通いたいくらいです。。
早く安定期に入りたいです。

コメント

桜

私は不妊治療ですが4wから茶おりや出血あって9wで大量出血もしましたが生命力ある赤ちゃんは生きます😅
私も何事もなかったかのようにムニムニしててビックリしました

1人目も14wまで微量の出血ありましたけど問題なしでした

  • おふーさん

    おふーさん

    コメントありがとうございます😊
    体験してる人のお話を聞くと
    安心せます。
    私も変にソワソワしないで
    落ち着いて妊娠生活送りたいと思います‼︎

    • 10月2日
  • 桜

    でも出血はヒヤヒヤしちゃいますよね😱
    私もまだ止まらないので生きてる?って不安になります

    • 10月2日
  • おふーさん

    おふーさん

    そうなんです!!
    上の子の時なかったので
    余計に!💦

    毎日病院通いたくなりますよね。。
    出血てほんと怖い!

    • 10月2日
  • 桜

    自宅にエコーの機械欲しいくらいです(笑)

    • 10月2日
  • おふーさん

    おふーさん

    わかります。笑

    このモヤモヤ、ソワソワ感‥
    早く落ち着いて欲しい!!

    妊娠初期の一番の悩みですよね。。

    • 10月2日
  • 桜

    私は4週間長すぎです😵

    • 10月2日
  • おふーさん

    おふーさん

    その間に病院には行ったんですか??
    確かに‥4週間も出血あると
    かなり不安になりますよね😥

    • 10月2日
  • 桜

    もう信じるしかないから血が出た日は寝てます😅

    • 10月2日
  • おふーさん

    おふーさん

    早くお互い落ち着いて欲しいですね。。
    今は安静第一です!
    て↑自分にかなり言い聞かせてます😅

    • 10月2日
やぎのくわ

こんばんは( ¨̮ )
今、出血が続いて自宅安静中の者です。

私の場合、絨毛膜下血腫という血の塊があって、そこから血が出ています。
エコー写真おいておきますが、くっきり写っています。
妊婦さんにはよくある事で、安静にしていればその内消えるそうです。
今は、止血剤を2種飲んでいます。

血が出たなら、まず家事はしないでとにかく寝てください。
今、私も外出禁止(なので仕事も禁止)、家事禁止で、何も出来ずに布団の上でひたすらゴロゴロしています。
止血剤は気休めですし、安静にしているしか良い方法は無いので( ˊᵕˋ ;)

無理をしないよう、ご自愛下さいませ( ¨̮ )

りらら☆

6wということなので、着床出血ではありません。
胎盤ができていく過程での出血だったり、ポリープ、びらんなどなど原因は色々あると思います。

ちなみに私も5w~毎日出血がありましたが、7wの時に絨毛膜下血腫だと診断されました。
今でも6センチの血腫があり、吸収されるには2ヶ月近くはかかるよ〰(>_<)と言われてます。。

出血があると不安になってしまいますよね((T_T))
私のように今日までに7~8回大量出血があっても大丈夫な場合もありますし、ほんの少量の茶おり程度でも継続が難しいこともあります。
ほんとに受精卵次第だと思ってます。
今できるのはなるべくゆっくり過ごして、赤ちゃんの生命力を信じてあげることかなと思います😉
不安な日々ですが、がんばりましょ!

おふーさん


コメントありがとうございます😊
実は上の子と今お腹に宿った子の間に
もう一人居たんですが‥
その子は一年半前に死産して
普通分娩で産んだので、、、、
それからの検査でも大丈夫と言われ
やっと一年半後に赤ちゃんがまた
戻ってきてくれてやったーと喜びと共に
一年半前の不安もあって‥‥

また同じように赤ちゃんが、て
考えると苦しくて、、、

考えちゃいけないんですけど

どうしてもそうゆう気持ちが
出ちゃうんですよね。。

お二人も今大変な中、こうして
コメントいただいて
すごい心が落ち着けます。

ありがとうございます😊

私も赤ちゃんのことを第一に考えて
仕事の方もしばらくお休みして
ゆっくりと安静にしてたいと思います。

赤ちゃんの生命力を信じて
己の弱さに負けずに頑張りたいと思います‼︎