※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumiku*
子育て・グッズ

イヤイヤ期で食事が大変。フォローアップミルクで栄養補給中。食べさせると吐いたり泣いたり。どんな食べ物が食べやすいかアドバイスを求めています。

イヤイヤ期に片足踏み入れてます😣💦
とにかくご飯を食べるのが嫌がって、パン、果物、おにぎり、カボチャ、サツマイモあたりはなんとか食べてます😮‍💨とても栄養面で心配になり、フォローアップミルクは飲んでいるので起きた時、寝る前に飲ませて栄養面のフォローをしています。
食べさせたらべーっと吐かれたり、口を閉ざして全く開いてくれなかったり、かといってお腹が空いたのか泣きわめいたり( ; ; )とても大変で心が折れそうです😣
こんな時みなさんは何を食べさせていたか、どんなものなら進んで食べられていたか知りたいです😭
アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

deleted user

うちもその時期から食べムラなど多くなってきて1歳ちょうどでフォロミ終わらせてしまったのでバナナのみで生きてた時期ありました😭
食べてくれないものは1度引っ込めて忘れた時期にもう一度挑戦すると食べてくれたりしてます🥢
今はうどんなら進んで食べてくれます(具なしで😂)

  • narumiku*

    narumiku*

    やっぱりこの時期は食べムラがでてくる頃なんですね😭
    うちもバナナは大好きでバナナなら食べてくれます😭
    食べてくれないなら引っ込めながらやってみたいと思います🥺‼️うどんもまたいつか食べてくれるといいなと思ってます😭笑

    • 9月21日
ねたろーママ

何しても食べない時は食べない

こう思ってるだけでめっちゃ楽です🤣
しかも収まった?!と思ったらまた拒否したり、、、繰り返してました😂💦

比較的食べてたのはバナナと納豆、それからししゃも丸ごと🤣

水分取れてたらオッケーと思ってどーんと構えてくださいね😁♡

大人は好きなもの食べてました🎶
味噌汁、酢の物、煮物、お刺身、、、子供メインのメニューにして食べてもらえないとずーんと疲れるんですよね、だから大人が食べたい物作ってました💦

食べなくて当たり前!食べたらラッキー!と思って大人の好きなメニューをめちゃくちゃ少量ですが子供のワンプレートに盛り付けてました🤣

そんなイヤイヤを経た上の子の好物は納豆、しいたけ、黒豆、ひじきに酢の物、焼いたお魚、そして緑茶、、、めっちゃお爺ちゃんみたいな子に育ちました😙

  • narumiku*

    narumiku*

    そのお言葉すごく胸にじーんときました😭‼️全然食べてくれない時もあってほんとに心が折れかけていました🥺🙏ししゃも!試してみようかなと思います🥺✨
    イヤイヤを経てそんな渋いものも好きになるんですね🤣💓なんだか心救われます😭どーんと心を構えて接してみようと思います🥺✨✨

    • 9月21日
けろけろ

そういう時期だと割り切って
割と早めに下げちゃいますし
好きな物だけ食べさせました
嫌がる物は無理に食べさせないし
栄養面が心配だったので
気休めですが、アンパンマンのお野菜パンやベビー用の野菜ジュースなどあげたりもしてます、それらは好きなので嫌がることは無かったです🥺

  • けろけろ

    けろけろ

    割り切ることでストレスも感じず済みます🥺

    • 9月21日
  • narumiku*

    narumiku*

    割り切る気持ちもすごく大事なんですね😭✨ほんとストレスなく育児はしていきたいと思ってるので心構えってほんと大事ですね🥺✨
    好きなものや食べれるものを重視にして食べさせていこうと思います☺️‼️ありがとうございます😭

    • 9月21日
  • けろけろ

    けろけろ

    まだ食べれるものがあるだけマシだと思いますよ😭
    ママ友の子は、
    何一つ食べてくれるものがないと言ってました🥲
    頑張りすぎないように育児しましょう☺️

    • 9月21日
  • narumiku*

    narumiku*

    何一つも食べてくれるものがなくなるとめちゃめちゃ悩みますね😭✨これからも食べられるものは食べて欲しいです🥺✨
    本当にありがとうございました😭💓

    • 9月21日