※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

新生児から上の子の送迎を毎日している方いますか?新生児と3歳前後の子のワンオペ育児での過ごし方や食事について教えてください。

2人目以降のお子さんで、新生児の頃から毎日上の子の保育園等の送迎に連れて行ったよって方いますか?

また、新生児と3歳前後の子のワンオペでの家での過ごし方はどんなでしたか?公園とかに頻繁に連れて行けないですよね、、、

ご飯とかもどうしていましたか?もうすぐ、新生児と3歳前の娘のワンオペ2人育児が始まるので、不安なのでぜひ教えて欲しいです!

コメント

まゆ

うちは幼稚園ですが、毎日送迎に連れて行ってました😃公園もベビーカーにいれて申し訳ないですが、毎日行ってました😅

ご飯は下の子が寝てる時に作っちゃってました😃😃

• えりか

えりか

生後何週から連れて行ってましたか?
    また、上のお子さんが風邪など引いた時に病院に連れて行かなければならない時は、連れて行きましたか?

• 9月21日
  • まゆ

まゆ

生後13日には(退院の次の日)連れて行ってました😅😅
    上の子が風邪引いた時でも置いていけないので、一緒に行ってます🥺

• 9月21日
  • えりか

えりか

ありがとうございます😊
    同じような状況になりそうなので、お話聞けて良かったです♪

• 9月21日
マロン

二人目からは産前1ヶ月くらいバスで通園させてました!その時ちょっこと一緒にお迎えにいってました。
四人目もバスでしたがたまに産後送っていけなくて車運転しておくり迎えしてました!

三人目まではあまり、産後でかけてませんでしたが必要最低限にしてました。
四人目は二週間はおでかけは旦那が休み期間もお盆もあり上の子たちとおでかけしてました。
ぎりぎり三週間ちょいで遊園地に一時間だけ下の子も一緒に出掛けました

お家時間はプールしたり犬のお散歩したりほとんどテレビ、ゲームとかでした💦

• えりか

えりか

生後何週くらいから出てましたか?

• 9月21日
  • マロン

マロン

送り迎えの時は退院してからでてました!

• 9月21日
  • えりか

えりか

ありがとうございます😊

• 9月21日
boys mama⸜❤︎⸝‍

下の子は2週間から連れて行ってました🥺

コロナもあったのですぐに休み結局2ヶ月ほどお休みし、その時はずっと家で大変でした😭
旦那や親が休みの時に公園行ってました✨

親に手伝いに来てもらってます!

• えりか

えりか

ありがとうございます😊
    ずっと家で2人育児は辛いですよね💦

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

晴れの日は幼稚園に上の子を預ける→公園→支援センター→コンビニでお昼ごはん買うのがルーティーンでした😂

雨の日は家でお家遊びしていました😊

• えりか

えりか

生後どれくらいから出てましたか?
    上のお子さんの病院に行くときはどうしてましたか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から行っていました☺️

近くに頼れる人がいないので病院は予約してから一緒に連れていっています😊

• 9月21日
  • えりか

えりか

ありがとうございます😊
    3か月までは、里帰りされてましたか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姪っ子との出産がかぶり、産前は2ヶ月前、産後は1ヶ月里帰りさせて貰いました😊

3ヶ月から外に出たのは、3ヶ月までにあまり風邪とか引いて欲しくなかったのが理由です💦

買い物は夫に頼んだり、ネットやネットスーパー等で済ましていました☺️

• 9月21日
  • えりか

えりか

ありがとうございます😊
    私も色々活用していこうと思います!

• 9月21日
funkyT

下の子の出産して退院してから、下の子を抱えながら上の子の保育園の送り迎えしてました。

日中は産後の疲れもあって、赤ちゃんと一緒に寝て起きてました。
上の子の保育園迎えの時間が近づくに連れゆっくり準備してました。
上の子をpickupしてから、3人で近くの公園に30分から1時間くらい居ました。

ごはん、どうしてたか、あまり記憶にない😱。。。確か、公園から帰って来てから、二人大号泣合唱の中で、わさわさ作っていたと思います。

日中に夕食など準備すれば良いだけですが、なんかダルくて何も出来なかった。。。
こういう時にファミサポとか家事代行サービス使えば良かったと今は思います。

• えりか

えりか

ありがとうございます😊
    本当にお疲れ様です😭✨

退院してすぐに送迎に連れて行ってましたか?
    上の子の病院などには連れて行ってましたか?

• 9月21日
  • funkyT

funkyT

退院が午後だったのですが、当日の夕方から、新生児連れて上の子を迎えに行きました。

病院は幸い託児所が隣接されていたので下の子を。託児所がなければ、下の子を連れて行ってます。
    上の子が保育園に行ってる間であれば、かなり楽です。育休中しか出来ないですがね。

• 9月21日
  • えりか

えりか

ありがとうございます😊

• 9月21日