※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

予防接種、ロタウイルスについての質問です。摂取時期が遅れてしまい、副反応のリスクが気になっています。遅れて摂取した方がいるか心配です。

予防接種、ロタについてです。
私が摂取時期がいつまでとか全然しらなくて
ロタウイルスの1回目摂取が生後4ヶ月なる数日前になります🥺
本当は生後14週6日までに1回目ですよね🤦‍♀️
ですが生後17週に1回目摂取になってしまいます😭

副反応のリスクがあがるときいてすこしびびってます。
同じく遅れて摂取した人いませんか?😭

コメント

げーまー

さっきロタ1回目やってきましたが
絶対接種期間内で飲んでねー!と
言われました!
遅れても接種してくれるのでしょうか?

  • mama

    mama

    摂取じたいはできるみたいなのですが、腸重積になるリスクは少し上がるみたいです😅

    摂取しないでおこうか迷ってます。

    • 9月21日
ゆんた

真ん中の子の時、受けれるギリギリくらいに受けたはずです🤔

  • mama

    mama

    そうなのですね😂

    私がもっとしっかりしてればよかったのですが、、、
    14週6日までとは知らなくて😂

    副反応とかありませんでしたか?

    • 9月21日
  • ゆんた

    ゆんた

    ロタでは何もなかったですね🤔
    いつも通りでした!

    • 9月21日
  • mama

    mama

    ありがとうございます😂

    ゆくゆくは下の子も保育園に預けるので、ロタにかかって重症化するのも怖いし、、、

    受けさせることにします😭

    • 9月21日
deleted user

かなり前の投稿にコメント失礼します😖
ロタ接種後の副作用どうでしたか?
うちの子ももしかしたら接種期間を過ぎてしまうかもしれなくて接種すべきなのか悩んでます...
どうだったのか参考にさせていただきたいです🙌🏻

  • mama

    mama

    こんにちは!
    下の子はロタの期間すぎてしまい17週になってから受けました!笑

    副反応は何もなかったです!
    大丈夫でした^_^

    • 10月3日