※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
住まい

友人の年上家族が引っ越しをするため、家を契約するとおっしゃっており…

友人の年上家族が引っ越しをするため、家を契約するとおっしゃっております。

息子さん(24)はアスペルガー持ちで障害者手帳があり、友人夫婦どちらとも自己破産をしています。

今回、契約は旦那さんでクレジットでしか借りられないと言われた家のクレジットは息子さんにするんだそうです。

月15万未満、さらには障害持ち、両親ともに定年寸前で旦那さんが公務員だったら審査は通るのでしょうか?

コメント

ザト

自己破産後7年以上経過していれば組める場合がありますが、息子さんの就労状況や勤め先にもよります。その情報だけだと判断が難しいですね🤔
ご友人ということですし、他人のローン事情はまり気にかけない方が良いですよ💦

• らんらん

らんらん

介護職のようです。相談されたので気になってしまって。下手げにアドバイスもできないし…

• 9月21日
  • ザト

ザト

仰る通り、アドバイスは避けた方が良いと思います💦
    私は家業がそちら側ということもあり詳しい方なのでよく友人から意見を求められますが、必ず収入やCIS、JICCなどの結果と勤め先について確認してからしか回答できません😣
    ママリでも金融関係の方はいらっしゃいますが、情報が足りないとアドバイスは難しいですし、まずは仮審査してみたら?と勧めるくらいしかできないんじゃないでしょうか。

• 9月21日