※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

人工受精の通院で休みが取りにくいです。皆さんはどうしていますか?都内と地元のクリニックに通っています。

今パートでお仕事しています。休み希望が早すぎて困ってます😣
祝日、日曜日休みでいいのですが人工受精をしていて注射や排卵日特定するのに何日か通うので希望休みをいつとったらいいか把握できません💦
職場には妊活してることは言わないつもりです。(前の職場で広まってイヤな思いをしたため)
確かに子供が熱出たというしか方法はないですよね😅
皆さんどうしていますか?💦
都内と地元のクリニックに行かなくてはいけなくて、地元のクリニックからは40分くらいかかります💦

コメント

にこ☺︎

言いたくない気持ち凄くわかります(>_< )
でも、これがかえってストレスになることもあるのでシフトを組む上司などには相談したほうが休みやすいのかなぁと思います。
私も、体外受精でしたがしていてかなり前から一ヶ月分のシフトを入れられ。
悩んだ末に打ち明けました。

開き直ってみんなにも伝えました。
裏でアーダのコーダよ言う人もいたかもしれません。
でも、理解してくれる方もいましたし。
気持ちに寄り添ってくれたり??
昔みたいにはそこまで偏見もなくなってきているのではないですかね⁉️

私は、話さなかったときはどうしよ……
仕事とかぶったらってストレスのが強かったです。

だからって仕事しないと人工授精だってお金いりますしね。

• ままり

ままり

接客業なのでお客さんが入っていなければいいのですが、伝えてしまうとまた?と思われるのがイヤで、、それでもしずっと授かれなかったらイヤだしなぁと考えています。。
    確かに今は理解してくれるかもしれません。
    働きたい気持ちと休まないといけないという気持ちが混ざってしまっていて💦
    もう少し考えてみます😣ありがとうございます😣

• 9月21日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

めっちゃ痛いぐらい気持ちわかります。
    私なんて恥をしのいで体外受精で授かりすぐに仕事を辞めたにも関わらず流産😢
    まさかの出戻りしましたからね😭😭😭
    人にどう思われたらとか考えましたが根本は赤ちゃんがほしいってことなので気持ち切り替えました。
    ガヤガヤ言われても今だけですしね。
    仕事辞めたら関係やくなるし。
    妊活してる方って本当にストレス大きいと思います。
    金銭・精神・体力全て使います。
    なんで、こんな思いしなきゃとか思っちゃいます。
    でも、miniさんが真剣に打ち明けたら大丈夫やと思います。
    それでガヤガヤ言うてくる人は人間として可哀想な人です。

• 9月21日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😭
    この気持ちはなってみないと分からない辛さですよね😭💓
    年齢も30なので、妊娠率とかも考えると今は2人目のことしか考えられなくて😭
    周りにもそろそろと言われてる雰囲気なので😅焦ってます💦

• 9月21日
oima🧸

私の職場もびっくりするくらい休み希望早いです🤮
でもやっぱり職場には何が何でも言いたくなくて。。😔
理解されたとしても、
気をつかわれるのも辛いです😞
おまけにうちは夫の出張も多いので人工受精の日に夫がいないなんてこともしばしば。。😱
なので奇跡的に排卵直前で私が休みの日で夫もいる!の三拍子が揃わないと人工受精さえ出来ず、しかしタイミングも見込めない。。と悩みに悩んでシリンジ法を試しました😅
ネットでその方法を知って
本当にそれで出来るのか半信半疑でしたが、タイミングを毎日とる肉体的、時間的な解放も利点かなと😂
ネットで10本セットくらい?を購入してやはり結果でず、
さらに20本セットを追加して
それがヒットして無事妊娠して今に至ります🙄💓
なんだかムードも実感もないものですが、手段の1つとして考えてみてはどうでしょう🧸⭐️?

• ままり

ままり

1週間ごととかがいいですよね😅
    私も言いたくない人なのでわかります💦
    ましてや職場に人がいないので代わりのひとがいません😅
    シリンジ法気になってはいましたが、上手くできなそうだなぁと思ってやる気にならず😂
    自分で入れる感じですか😅?
    参考になります💓

• 9月21日
oima🧸

自分で入れる感じです🥳✨
最初の頃は不安で夫に入れてもらってましたが、自分で入れた方がストレスフリーでした🥰
入れた後は結構漏れるので事前にナプキンしてずっと横になってました😴

妊活とは言ってませんが、定期的に通院するので‥と伝えてます😅

わかる人は分かるし、分からない人は分からないですが、病院という事なので間違ってたら困ると思うのか、誰も深くは聞いてこないです。

• ままり

ままり

私もそんな感じで伝えてみようかなと思ってます😅
    ありがとうございます🥺

• 9月22日