※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
ココロ・悩み

3歳の面接で言葉が少なかったが、成長し名前も言えるように。再面接を頼むべきか悩んでいる。要相談。

長くなります!

満3歳クラスの面接を7月に行ってきました。
その際あまり言葉が出ない事を伝え
今言える言葉はなんですかと聞かれ

ママ、パパ、ねぇね、ばぁば、じぃじ
わんわん

ママいた! ママいない!

そのくらいですと言い
ではまた喋れるようになったら面接しましょう
という話になりました。

現在
あついねー、さむいねー
バイバイ、おいしい、おちゃのむ

〇〇くんも!
ママあっちいって!
ママ来て!
などたくさん出るようになってきて
〇〇くんという自分の名前も言えるように
なったのが一番成長を感じました。

もう園長先生にもう1度面接お願いします
と頼んでいいのか
まだまだ様子見て11月頃頼むのか
悩んでいます。

前面接した時にお名前言える?
と聞かれたので今名前言えるように
なったのでそれはクリアしてます。
合格したママさんに話を聞いても多分
今の言葉数で大丈夫だと思うよ!
早く頼んできな!と言ってくれてますが
早過ぎるなと思いますか?

みなさんならどうするか
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知りはしませんか?
うちの子は人見知りで先生の前では一切喋れませんでした💦
知らない人前でもそれだけ喋れたら大丈夫だと思います☺️

  • からあげ

    からあげ

    コメントありがとうございます!
    人見知りは多分大丈夫だと
    思いますがイヤイヤが凄すぎて
    部屋に落ち着いていられるか😅
    近々園長に会った時に
    伝えようと思います☺️

    • 9月23日