※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに助
産婦人科・小児科

広島市西区在住の方へ。予防接種の小児科を探しています。移動手段は徒歩か公共交通機関のみ。高須〜商工センター付近のオススメを教えてください。ありがとうございます。

広島市にお住まいの方に伺いたいんですが、そろそろ予防接種の病院を決めようと思うんですがオススメの小児科があれば教えてください😃

・住まいは西区なんですが移動手段が徒歩か公共交通機関のみなので出来ればその2つで移動することを考えて西区の行けても高須〜商工センター付近で考えています

・取り敢えずは予防接種で行ってみて合えばかかりつけの小児科にしたいと思っています。

・今のところ見つからなかったら予防接種だけ家から近く私も小さい頃通っていた古江の有廣小児科にしようかと思ってます。

コメント

庚午南にあるよしのこどもとアレルギーのクリニックに通ってます😊

先生、看護師さんみんな優しいし、風邪の子と予防接種だけの子と部屋が別れてたり個室もしっかりあって感染対策ばっちりです☺️
ネットから診察予約できるので待ち時間も少ないです!

高熱の時やアレルギーが出た時などすぐに検査もしてくれるので親の気持ち面でも安心です👏

• たに助

たに助

コメントありがとうございます😊

通われてるところなんですね😄感染対策しっかりされてるところは今の時期特に助かりますしネット予約出来るのもありがたいです😃

先生や対応の感じもいいなら、かかりつけにしたときも安心ですし庚午南なら歩いても行けそうなので場所ちょっと調べてみます😆

• 9月21日
yunnnnn2525

むらき小児科に通ってます!

最初は、先生も受付の方も
感じ悪いなーって思ってましたが、
熱出たときの対処や、すぐ検査してくれる先生なので、生まれてからずっと通ってます。通ってるうちに、先生もそこまで無愛想じゃなくなり、今ではとっても優しくて不器用なだけなんだなーと今になって思います😂❤️‍🔥笑
(最初が肝心って言うんですけどね笑)
でも、対処が適切だからか、ムラキ小児科人気って聞きます!
先生との相性もあると思いますが!

駅近なので、公共機関で行かれるのであればいいと思います!

• たに助

たに助

お返事遅くなりました💦

むらき小児科聞いたことあるし人気らしいですね😃
    確かに最初の印象で次行くかも考えちゃいますよね🤣
    けど不器用なだけでちゃんと対応してくれるのが分かれば全然いいですね😂

駅近なのは移動手段が限られてる私からしたら助かるので場所調べてみて検討してみます☺️

• 9月21日

私もよしのこどもとアレルギーのクリニックかなりおすすめします!
待合室が個室なのは広島ではなかなかないのではないのかな、と思います。皆さんとっても優しく同じ症状でもその子その子に合った薬処方して下さいます。
周りでも通っている人多いです。最寄りのバス停から徒歩6分くらいあれば着くと思います!

以前はムラキに行っていました。駅前なので利便性は確かに良いと思いますが、予約しても毎回30分以上は待つので待つこと覚悟して下さい😅💦

• たに助

たに助

よしのこどもとアレルギーのクリニック人気なんですね😲

ホームページ見てみたら良さそうな病院だったし場所も徒歩で行けそうな距離だったのでココにしてみようかと思います🤔

むらき小児科にも通われてたんですね!人気なのもあるんだと思いますが待ち時間が長いのは早く診て欲しい場合は困りますね😥

よしのこどもの方はネット予約も出来ると他の方に伺ったのでそこも魅力かなと😄

• 9月21日
みみ

私も、よしのオススメします(*^_^*)
先生も夫婦でやられててどちらも優しいですし、看護婦さんもすぐ子供の名前を覚えてくれて親しんで呼んでくださいます(^-^)
健診を受けた時は写真を撮ってくれてプレゼントしてくださいました⭐️(チェキサイズぐらいです)
まだ新しい小児科ですし綺麗です✨

• たに助

たに助

コメントありがとうございます😄

ご夫婦でやられてるんですね😃皆さんのコメント読むと対応も良さそうだしアットホームな感じなのも不安抱えて行く側からしたら安心できるので魅力的ですね☺️

写真のサービスまであるんですか😳!小児科でそんなことまでしてくれるなんて珍しいですよね😆

場所的にも歩いて行けそうなので時間のあるときに試しに散歩がてら行ってみて予約してみようと思います😊

• 9月21日
  • みみ

みみ

写真のサービス、ビックリですよねー♪♪メッセージカードも一緒にいただきました😄
    初診でもネット予約できるので是非😋♪

• 9月21日
  • たに助

たに助

メッセージカードも貰えるなんて病院に行くだけなのに記念にもなるしいいですね😁

初診でもネット予約出来るのも珍しいしいいですね😃
    まずは予防接種は皆さんオススメしてくださったのでココにしてみようと思います♪

色々と教えてくださってありがとうございます😊

• 9月22日