※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
その他の疑問

新潟市で1号認定でこども園に入園申し込みして、落ちたことがあるかた…

新潟市で1号認定でこども園に入園申し込みして、落ちたことがあるかたいらっしゃいますか?😣

下の子を1号で、上の子と同じ園に申し込もうと思ってるんですが専業主婦の為、落ちた場合どうしたら良いのか分からず不安で…💦

同じようなかたいらっしゃいますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦なので近所の幼稚園に入れようとしましたが、丁度プレの子が多い年で先着順で入れず、困って区役所に相談に行きました💦
ダメだったら別のところに入れるしかないみたいです😂

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

そうなんですね😣💦
    上の子と違う園になったらと考えると大変そうで…
    同じ園に入れて欲しいんですが、最悪別のところも考えるしかないんですね😂💦

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

兄弟枠とかないですか??
兄弟がいる場合は優先的に入園させてくれる園も多い気がしますが💦

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

兄弟枠あると思います。
    それでも不安で…😂💦
    もし入れなかったら…の場合も考えないといけないかなと思いまして😔

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちた場合は別の園にするしかないですね💦
    うちも来年からプレでの入園予定ですが、落ちた場合を考え3園ほど願書いただきました!

• 9月21日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

やっぱりそうなりますよね😔💦

こども園の1号認定で申し込みするんですが、複数の園に申し込むのはダメと言われたことがあり、それが余計に不安に拍車をかけてます💧

それとも私が知らないだけで皆さん複数の園に申し込んでるのか…そのへんもよく分からず😭😭

• 9月21日