※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳中、息子の歯が当たって乳首が痛いです。まだ11ヶ月でおっぱい大好き。断乳したいけど痛みが耐えられず。2歳まで授乳しているママさんは痛みを感じていたか知りたい。アドバイスをください。

授乳中、息子の歯が当たって
乳首がめちゃくちゃ痛いです、、、
今週で11ヶ月になるのですが
まだまだおっぱい大好きです。
保育園に預けるのは来年の4月を予定してるので
それまでに断乳できたらいいかな〜とは思ってましたが
乳首痛すぎてそれまで耐えれるかなって、、、😂
1番いいのは自分から卒乳してくれる事なのですが
そんな気配全くありません。
2歳とかまで授乳してたママさんは
授乳する度に痛い思いしてたのですか??
それか慣れてきたら痛みも感じないのですか?(笑)
なんかアドバイスください、、、。

コメント

はりー

分かりますー。
私はたまに噛まれてしまって痛すぎて…助産師さんに相談したら、痛い時は指を入れるなどして口を離させて、痛い!と言うのをアピールしてみて。と言われました。
何回かやってみたら、噛まなくなりました😌
離されてしまう飲み方を学習してくれたのかな?と娘に感謝して褒めました。🥰(親バカ 笑)
息子さんにも効果があるかは分かりませんが、参考になれば…😄

Liz

私は2歳まで授乳してましたが、歯が生えてきてもいつも痛いわけではなく、ほとんどが痛くなかったです!
なんなら新生児の時の方が痛くてランシノー塗ってました!
歯が当たるのにいつも同じ体勢で授乳してるといつも痛いので、体勢を変えるといいですよ!
体勢というか抱き方?
傷になったところはしばらく痛いので反対のおっぱいを多めに吸わせたりしてました。