※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食やミルクの摂取について相談です。食べない時もあり、ミルクの回数が多いか心配。同じ経験の方、いますか?

現在,生後8ヶ月の女の子を育ててます。

離乳食2回目 なんですが
50gのお粥を食べません。

ミルクは1日4回目 200ml

1日の流れは
6:30 起床
7:30 ミルク
11:00 離乳食
12:00 ミルク
16:00~17:00 ミルク
19:00 離乳食
20:00 お風呂
20:30 ミルク
21:00 就寝

です。
ミルクは4回目おおいですか?

離乳食は食べる時と食べない時があります。
もう8ヶ月なのに完食しなくても
問題ないんですかね……。
そのうち食べる時が!!っと思って
気長に待ってるのですが…。

同じような方、おられませんか??

コメント

メメ

二回目の離乳食がその前のミルクからあんまり時間が経ってないから、お腹空いてないんじゃないですかね?
ミルクの回数は多くないと思うけど、タイミングが悪いのかなって思いました😃
なので離乳食の時間変えると良いような…ミルクを12時にあげてるな
17時に離乳食にして、足らなければミルクって形にしてみるとか。


でも食べない子は何しても食べないし、その分ミルク飲んでるから平気だとは思います☺️

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です‼︎🥺

うちも一緒で全く食べません😂‼︎‼︎初期並にドロドロなら食べますが、個人差があるしゆっくり見守ろうかと😇✨

ミルクは5回あげてて、トータル900ml飲んでます😳笑笑

6時 起床、白湯
7時 離乳食+ミルク200
11時 ミルク200
15時 ミルク200
18時 離乳食+ミルク100
19時30分 お風呂
20時30分 ミルク200
21時 就寝

体重も増えてニコニコ元気なら気にしなくて良いか!と思いながら毎日過ごしてます😂無理せず頑張りましょーー✌️