※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

ケチャップやカレーなどの食べ物の汚れはどうやって落としてますか?今ま…

ケチャップやカレーなどの食べ物の汚れはどうやって落としてますか?
今までエプロンして食べてたらそこまでよごれることはなかったんですが、最近嫌がるようになりました。

昨日豪快にミートソースをこぼされ服とキッチンマットについたので、水である程度シミをおとしてワイドハイターでシミの部分につけてしばらく浸けおきしたんですが洗濯したらうっすら残ってました💦

今から食べ物や泥汚れなど増えると思いますが、これだと落ちるよ!って洗剤ありますか?
またはこうしたら落ちるよ、などあれば教えてください。
インスタとかで話題のオキシクリーンやリネンナなどの洗剤も気になります🤔

コメント

緋樺俐

ウタマロの液とウタマロ固形石鹸でごしごししたら落ちますよ🎵後は日光で落ちます☺️
それでも無理だった場合は
液体の酸素系漂白剤を小さじ3、重曹を小さじ1、食器用中性洗剤を3滴の魔法水を作り歯ブラシとタオル等で汚れの表側に置き裏側に魔法水を垂らして歯ブラシでトントンして落とすと落ちますよ☺️

• きなこ

きなこ

知らなかったです!
    ウタマロ持ってるのでやってみます~😆❗
    魔法水ですか!頑固な汚れのときのために覚えておきます!
    ありがとうございます✨

• 9月21日
ママリ

うちは、ナノックス+ワイドハイターで絵の具以外は割と落ちます❣️

• きなこ

きなこ

ナノックス洗浄力高いんですね!知らなかったです!
    サイズも小さいので洗濯に試してみようかな😃
    ありがとうございます✨

• 9月21日
ママリ

①軽く洗ってから、キッチン用の泡スプレーで浸け置き
②お湯でオキシクリーン浸け置き
してます!

• きなこ

きなこ

キッチン用のスプレーでも落ちるんですね!ワイドハイターより食品の汚れは落ちるんですかね?

オキシクリーンまだ使ったことないんです!やっぱりいいんですね😃✨

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

食べ物汚れはキッチンの洗剤が1番落ちます😁
    オキシクリーンは汚れだけでなく臭いも取れるので、あると安心です!

• 9月21日
  • きなこ

きなこ

キッチン洗剤を衣服に使う概念がなかったですが確かにそうですよね!

臭い気になるものたくさんあるので今日早速買いに行きます~😆

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

ミートソースの時はもうすっぽんぽんで食べさせてます笑
夏だからできますが😂
冬は使い捨てのスタイか、もう捨てる半袖の服とか肌着とか着させたらいいと思います!

給食で汚して帰ってきたときは
ナノックス汚れ専用の方をつけて
一晩放置
朝に軽くこすり洗いして
まだ汚れが残ってる場合は洗剤垂らしてそのまま洗濯機で洗っています!

• きなこ

きなこ

なるほど!オムツのみですか?
    てか服着たがらず逃げ回りオムツで過ごしてるときもあるのでむしろ喜ぶかもしれないです🤣

ナノックス落ちやすいんですね!
    アタックで浸けても全然落ちないです😂💦今日汚れように買ってこようかなと思います✨

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながらまだオムツ取れてないのでオムツのみです笑
    速攻お風呂ですが、洗い物少ないのでこっちの方が楽です♪

ナノックスはcm見てほんとかぁ〜?と思い試しに買ってみたのですが、汚れてすぐつけ置きしたら落ちます!!
    汚れ専用と臭い専用とあるのでお間違いなく😂
    ミートソースに限らず服の汚れは全部ナノックスでやっちゃってます!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

食べ物の汚れであれば、台所用の洗剤で割と落ちますよ☺️✨✨
醤油とかもすぐに洗えば落ちます!!
でも汚れそうな時はオムイチで食べさせてます(笑)

• きなこ

きなこ

台所用洗剤で落ちることあるんですね!キュキュットとかですよね?
    つけてもみ洗い→洗濯機って感じですか?

ちなみに、皆さんに習って今日アンパンマンのカレーは汚れてもいい肌着とオムツで食べてます!😂
    肌着が汚れたらすぐ洗剤つけてみます!

• 9月21日