※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
子育て・グッズ

幼稚園に通う息子の様子が気になり、先生に週1〜2回聞いているが、他の保護者は早く帰るので心配。自分が子どもの成長について積極的に聞くのは珍しいのか気になる。

幼稚園、保育園にお子様を通わせてる方に質問です。
お迎えの時に先生に自分の子どもが1日どんな感じで過ごしていたか毎回先生に聞いたりしますか?

幼稚園の満3歳児クラスに通い始めたのですが、お迎えの時にみんな集まった状態でその日先生から何をしたか(今日はまずみんなで園庭で遊んでから工作をしました☺️みたいな感じです)を教えてもらい、さよならの挨拶の後に先生に質問や連絡があれば伝える。という流れになっています。

息子はトイトレ拒否で全く進んでいなかったり、家でも○○をしたとかはまだ話さないので、どんな風に過ごしているかわからず気になった時に週1〜2回ペースくらいで先生に様子を聞いています。
ただほとんどの方はさよならの挨拶が終わったらすぐに帰っているので、聞きすぎてるのかな…と心配になりました💦

今まで支援センターなどにもあまり行かず、同年代の子と関わる事がほぼなかったのでどうしても馴染めているのか心配になってしまうのですが、やはりあまり先生に積極的に聞く人は少ないのでしょうか?😅

コメント

おブス😁

子供が早く帰ろうって言わない限り聞きます!
うちの子が通ってる幼稚園では、お迎え来た順番に、みんなママさん1人ずつ聞いてますよー😊

こども園(保育園)ですが、気になる事があれば自分から聞きますし、何かあれば先生の方から教えてくれます😄
今はコロナの為玄関での引渡しでゆっくりお話出来る時間があまりないので連絡帳で詳しい話はやり取りしてます!
うちの子も言葉が遅くて園での事を自分から話してくれる事はほとんどないので(何聞いても「楽しかったー!」になるので💧)気になる事はどんどん聞いてもいいと思いますよ😀

しょりー

コメントありがとうございます😊!
一斉返信ですいません。

周りは気にせず気になることがある時は聞いちゃおうと思います☺️