※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が蕁麻疹で夜間急患に行き、飲み薬をもらいました。症状は軽く、離乳食は一時お休み。蕁麻疹は続くものではなく、乳児健診は別日に変更。

生後7ヶ月の男の子です。
昨日から蕁麻疹が出ていて、夜間急患に連れていったところ原因不明の蕁麻疹と言われました。蕁麻疹は体調不良などの時に出るもので息子は皮膚科に通っていて肌も敏感なので出やすいのかもしれないそうです。基本的には夜出るもので、薬を飲んでいれば落ち着くだろうと1日1回3日分の飲み薬をもらいました。
蕁麻疹が出る前日にいつもより長い時間母に預かってもらっていたので疲れていたのかな、と思っています🥲
ずっと熱もなくミルクも飲み、いつも通り睡眠も取れていて機嫌も悪くないです。痒みもなさそうです。
離乳食は最近イヤイヤで少しお休みしていて、昨日の午前中にあげたんですが新しい食材は試していないので食物アレルギーでは無いと言われました!
今日は乳児健診の予定だったのですが蕁麻疹は出ているので様子を見て、別日に変更しました。

蕁麻疹って常に出続けているものなんでしょうか?🤣
私と旦那も小さい頃よく出ていたみたいなんですがあまり覚えていません、、。

長くなってしまいましたが、こういう場合落ち着くであろう3日ほど、離乳食はお休みしたいと思っているんですが良いですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食は全然おやすみして良いと思います!

うちも肌が弱く、卵アレルギーもあって蕁麻疹が出たり肌が荒れたりよくしています💦

こないだも謎におでこだけ
蕁麻疹が出て10分程で引いていきました💦

アレルギー科がお近くにあれば
写真をとって先生に見せてアレルギー検査してみるのも良いかもです🥺💦

• くまくま🔰

くまくま🔰

回答ありがとうございます😊
    様子を見てお休みしようかと思います。私も昔、免疫が下がった時に普段食べているものがアレルギーだと言われたことがあったので💦
    ただ、今出ている蕁麻疹は消えず常に出ています、、昨日なかったところが出ている感じです😂

アレルギー科!探してみます😭ありがとうございます!

• 9月21日