※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月と1週間の息子がうつ伏せで首が上がらない。同じ時期の子供は上がっている。心配しているが、これから上がるでしょうか?

2ヶ月と1週間の息子がいるのですが
うつ伏せで首が上がりません。

上二人の子はこの時期はすでにあがっていて
同じくらいに産まれた友達の子達も
あがっています。

座って抱っこをして
少しななめにすれば持ち上げるのですが
置いてうつ伏せだと全然なのです。

心配なのですが、まだこれからあがりますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

明日で3ヶ月ですがあがりません🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心配しなくて大丈夫ですかね😭
    3人目にして心配なことが多いです笑

    • 9月21日
ミルクティ👩‍🍼

息子は3ヶ月過ぎから首がしっかりしてきました😭
4ヶ月の時に首が据わったと医師に判断してもらいました🥺
2ヶ月なら、まだ、首を上げられないと思います😢
首がしっかりしたり、据わらないと首は持ち上げられないと思います💦
そこまでの筋力がついていないので…💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予防接種の時とかに診てもらったらいいですかね?
    個人差あるとわかりつつ、上の二人が早かったので心配なりますね😭

    • 9月21日
ミルクティ👩‍🍼

私は予防接種の際に診てもらいました!
2ヶ月で首がしっかりしたり、据わるのは早いと思いますよ🥺
大体、3ヶ月くらいから、首がしっかりしてきて据わると事が多いと思います💦
首据わりは、6ヶ月までに出来れば問題ないと言われました💧