※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

岡山市南区で保育園に入園し、病児保育を検討中です。病児保育の利用経験やおすすめ情報を教えてください。また、ファミリーサポートに登録されていますか?

病児保育、病後児保育について

岡山市南区です。10月から保育園に入園で頼れる人がいないのでもしもの時の病児保育を検討しています。保育園も南区です。病児保育ここ利用してる!おすすめ!とか逆にここはやめた方がいいとか、うちは合わなかった!とかあれば教えて欲しいです😭よろしくお願いします☺️

あと別件ですがファミサポは登録されてますか???

コメント

ママリ

子供が一歳から保育園利用してます。
うちは病児保育、青木内科医院利用してます。お値段は他の利用してないので、高いかとか分からないですが病児保育の先生たちも優しいので子供達楽しそうに通ってます。
ファミサポ利用はしてません。

• くま

くま

コメントありがとうございます😊
    青木内科医院ですね✍️
    調べてみます!
    ファミサポのこともありがとうございます!

• 9月21日
♡miffy♡

私は中区ですが、病児保育は、籔内小児科がおすすめです!
病児保育してるとこ少ないので、行ける範囲でリストアップして、行きましたが、よくお世話になってます!

RSになったとき、職場の近くの黒田医院の病児保育に行こうと思い、病院行きましたが、対応してくれた看護師さんの印象悪すぎたし、RSはダメですと断られるしで、もう行かないと決めました😅

• くま

くま

ごめんなさい下に書いちゃいました🙏

• 10月1日
くま

コメントありがとうございます!
RSダメとかあるんですね😭
藪内小児科調べてみます!