※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が否定の言葉を使ってイヤイヤ期に入っている悩み。理解はしているが、時には素直に言うこともあって欲しい。

ぜーんぶ反対語にする娘🤣

それ痛いよ、やめて?→いたくない、やめない
公園行く?→こうえん、いかない
お友達にバイバイしよ→バイバイ、しない
ご飯買いに行こ→かわない
ごちそうさましよう?→いただきます

他にもありますが毎日毎回こんなかんじで、私の言う事なす事否定(?)イヤイヤ(?)してきます(笑)

イヤイヤ期の子あるあるなんですよね、きっと🤣
たまーに否定されすぎてイライラするけど、言葉を理解してきてるんだなって思って耐えてます🤣🤣

でも、たまには、素直に聞いてほしい時もあります………😇(笑)

コメント

ままり

ありましたありました!
そっか〜本当は行きたいよね〜行きますよ〜って冷たく答えてました(笑)

• ママリ

ママリ

ありましたか〜🤣🤣
    まさに今私がその状態です(笑)
    もう無になって接してないと自分がもたないですよね🤣🤣

• 9月21日
おでんくん

ごちそうさましようの反対が、ごちそうさましないじゃなくて、いただきますになってるの可愛すぎます!笑🤣
賢いですね…

でもイヤイヤ期ってほんとたまらんですよね😇
あとから振り返ると面白いので動画におさめたり写真に残しておいてください!笑

• ママリ

ママリ

ほかの言い返しにはイラっとするんですが、ごちそうさま→いただきますだけは面白くていつも笑っちゃいます🤣🤣🤣
    動画!!!! 余裕なくて忘れてました(笑)
    確かに新生児の頃の泣き声とか当時は本当にキツかったのに、今聞くと愛おしくてしょうがないですもんね🤣
    余裕がある時に、録画しておこうと思います!!!!✨

• 9月21日
きなこ

イヤイヤ期ですね🙂
うちもそれくらいの時期から返事は全て反対の言葉です😂

ちなみに知恵がつくとお風呂入ろうって言うと入らない!ですが、
お風呂入らないよって言うと入るとは言わないです😅
都合の悪いことは反対にしなくなりました🤣💦

• ママリ

ママリ

今まさにそれで、帰らない!って言ってる時とかに
    じゃーずっとここに居なーって言うと、いない!!!! かえる!!!
    って言うんですが🤣
    知恵がついてくると効かなくなってくるんですね……(笑)
    子供の成長… 凄まじいですね🤣

• 9月21日