※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
サプリ・健康

ディナゲストを服用されている方に質問です。ディナゲストを飲み始めて…

ディナゲストを服用されている方に質問です。
ディナゲストを飲み始めてから不正出血ってありましたか?あった方、どのくらい続きましたか?
私は、現在PMSの治療の為ディナゲストを服用しています。低容量ピルを飲んでいたのですが、合わなかったのか改善しなかった為、ディナゲストに変えました。飲み始めてまだ3週間なのですが、3日くらい前から不正出血しています。量もピルを飲んでいた時よりも多く、減る感じもありません。病院でも、不正出血があるかもという話は聞いていましたが、この出血は、どのくらい続くのかなと思い、質問させて頂きました。
実際に現在服用中、過去に服用していた方にお話聞きたいなと思うので、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

今は飲んでないですが、過去に4年ほど飲んでいましたが、不正出血等の副作用は全くなかったです💦

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます。
    そうなのですね。
    不正出血は、なかったのですね。不正出血がある場合もあるという話だったので、ない人もいるのでしょうね。

• 9月21日
はち

今日から飲み始めました。
以前私も副作用等で質問したんですが、その方はおりものシート1枚ぐらいの出血で、1ヶ月ぐらいで無くなったそうです。

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    私は、おりものシートじゃおさまらないくらいなので人それぞれなんですね。
    1ヶ月ぐらい続くかもしれないと思っておきます!

• 9月22日
  • はち

はち

不正出血以外の副作用ってありましたか?

• 9月22日
  • yuzu

yuzu

副作用なのかわかりませんが、飲み始めて1週間ちょっと、毎日腹痛がありました。
    それ以外は、何もなかったですよ。

• 9月22日
  • はち

はち

ありがとうございます😊

• 9月22日
はじめてのママリ🔰ん

飲み始めて半年経ちます!私もpmsの治療?で飲んでます!
1ヶ月目は不正出血なく生理もなかったので、え?!こんなに急に効果出るの?最高ー!と思ってたら2ヶ月目ニキビが大量にできて不正出血少ない量ですが10日ダラダラ続きました。生理痛あり、ロキソニン飲みました。
3ヶ月目も不正出血1週間ほど続きましたが生理痛はなし。
4ヶ月目以降も不正出血は少しありましたが、半年たったいま、そういえば先月不正出血もないしイライラもなく過ごせたし生理痛もなかったなと思い出しました!

でもなんとなくあ、今本当だったら生理前だろうな、生理中だろうなというのは肌の調子と胸が少しだけ張る感じで分かります。
でも精神がとっても安定しています!子供にどうでもいいことで怒鳴らなくなりました!

もう少し様子見て大丈夫だと思いますが、心配なら病院で聞いてみてもいいかもです☺️
今月も不正出血も何もありまけん☺️
とっても快適ですが、これは閉経まで飲み続けるのトータルいくらかがるんだろう…とそこだけネックです😅
保険効いても3000円くらいするので💦

ちなみに不正出血はいつくるか分からず終わりもわからなかったので、おりものもあるし、普段から吸水シートつけてたのでそんなに面倒ではなかったです。
ただ、何回か普通にナプキン必要な量もありました。

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます。
    詳しくお話し聞かせて頂き、ありがとうございます!とても参考になります。
    いまだに不正出血が続いていていつ終わるのだろう!?という感じですが、慣れるまでは仕方ないみたいですね💦
    出血が続いているので、貧血で少ししんどい感じですが😓
    確かに高いので、これずっと飲み続けていたらいくらかかるんだろうって思いますよね😂

• 10月15日
jjtma

ディナゲストを服用するかミレーナをいれるか迷っています。過多月経です。

現在も服用されていますか?
その後の不正出血や生理、PMSの改善等よかったお聞かせください。

色々検索していて気になったのでコメントさせて頂きました。
回答ではなくて質問で恐縮です。

• yuzu

yuzu

現在も服用中です。
    不正出血が止まったり出たりをしていましたが、先月の終わり頃から不正出血も止まって今は落ち着いています。
    ディナゲストは、飲んでいる間は生理を完全に止めるお薬なので、服用してからは、生理がありません。その為なのか、PMSも以前に比べたら良くなったと思います。生理も来ないので、生理痛で辛いといったこともありません。
    ただ、お薬1ヶ月分で3000円するので、これを長い事飲み続けるとなるとな…という感じではありますが😅
    それでも、ディナゲストを飲み始めて楽になったので、良かったとは思っています😊

• 12月5日
  • jjtma

jjtma

ありがとうございます。
    生理止まるんですね。知らなかったです🙂
    生理止まるのは嬉しいですが費用面大きいですよね。かなり悩んでいます😅

• 12月5日
  • yuzu

yuzu

ディナゲストは、完全に生理が止まります。ヤーズというピルもあって、3ヶ月に1度生理が来る物らしく、それも病院で説明されましたが、先生的には、ディナゲストの方が良いと思ったのか、そちらを勧められたのでディナゲストにしました。
    費用面は、確かに大きいですよね😣

• 12月5日
  • jjtma

jjtma

ヤーズも説明受けました。
    血栓のリスクがディナゲストの方が低いそうで同じくディナゲストを先生にすすめられました。
    お話聞けてよかったです。
    ありがとうございます☺️

• 12月5日