※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
その他の疑問

横浜市東部地域療育センターの療育のドレミクラスってどんなクラスか分…

横浜市東部地域療育センターの療育のドレミクラスってどんなクラスか分かる方いますか?

何歳の子がいて、通う期間はどのくらいでしょうか。
グレーの子達が入るような感じで結構お話は上手にできる子が多いのでしょうか。

息子はここの「つぼみ」に通ってました。
でも他にどんなクラスがあるか知らされることなくつぼみのみの案内が来て、そこに年少さんの年に1年間通いました。

その後年中さんの年になると母子分離のげんきに…という流れでしたが、幼稚園に通ってると周りのお子さんたちはみんなドレミに通っていたと言ってて、うちにはドレミの案内もなかったのでどんなクラスなのか気になりました🤔

つぼみで一番お話上手だった子のお母さんはドレミにするかつぼみにするか迷ったと言ってたのでおそらくドレミのほうが色々やることなどもレベルが高いのだろうなと想像してますが…

コメント