※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルヒコ
その他の疑問

メルカリについて。販売した商品を発送したんですが、購入者側が受け取…

メルカリについて。
販売した商品を発送したんですが、購入者側が受け取り確認をしてくれず、購入者側のプロフィールを見たら初心者であることがわかり、思い返せば購入されたときからこちら側からの取引きメールは一方的のみで全く返信がなかったなぁと思いました。
商品の配送状況で配送済みになってたので届いていることに間違いはなく、ただ購入者側の事情や対応できないくらいの多忙な方のパターンもあるかとは思いますし、私のあくまでそんな気がするという妄想になりますが、やはりこのまま受け取り確認はないように思います。
その売上金で購入したいものがあり、販売者には今週中まで待ってもらってます。。
もし売上金がなければ口座から払うつもりではいますが、メルカリのルール上9日経てば自動的に売上金は入るらしく、、
そんな長い期間正直待てない😖
問い合わせしてもルールはルールだから無意味ですよね?😂
私事な内容ですみません。。泣

コメント

数回受け取り評価してもらえないことがあり、メルカリが自動的に取引完了したことがあります😂
困りますよね、、、待ってる側からすると長い💦

もし明らかに初心者で受け取り評価を分かってないようなら、一度無事に届きましたか?受け取り評価お願いしますみたいなメッセージ送ってもいいのかと思いました😵
見ないかもですが、、、😂

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます!
    本当長いです🥶
    そのようなメッセージ送ってるんですが反応なしです🤣泣

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

らくらくメルカリ便などだと配送済みであることが確認できるのであれば問い合わせれば事務局→購入者へ連絡はしてくれると思います🤔
以前に同じようなことがあって、問い合わせて対応してもらいました☺️

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます!
    事務局から購入者へ連絡は9日たってなくてもしてくれるのですか?!😳問い合わせてみます!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり相手に催促すると報復行為じゃないですけど悪い評価つけられる場合もあるので事務局へ連絡でいいと思います☺️
    9日経ってなくても対応してもらえましたよ😄

• 9月21日
  • パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます!
    早速今事務局へメールしました😄
    そうですよね🥶💦
    印象悪いだろうなと思いながらもイライラしてしまって催促メールしてしまいました😓
    以後気をつけて慎重にいきます!
    9日経ってなくても対応していただけるのなら安心しました!

• 9月21日
zizi

3日経ってたら私ならメッセージ入れてます。1,2日ならまぁ仕方ないかなぁ思うけど3日目は許せないです😂

追跡では到着になっていますが商品無事確認されてますか?
こちらも心配なので今一度ご確認よろしくお願い致します。と。
それでもない人いますけどねー🙄

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます!
    3日経ってます😂
    商品無事届いてますか?というようなメッセージも送ったのですが音沙汰なく…泣

初めてそういう人に当たったので最悪です😭

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

問い合わせをしたら事務局が何かしら対応してくれますよ!😇

購入して連絡が1つもないパターンもありますしね

挨拶はマナーなのにって思っちゃいますよね😤

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます!
    問い合わせしてみます!
    購入されてからこちらから随時メッセージは何かと送ってたんですがそこも一切返信がなく…おかしいと思いプロフィール見たら初心者であることがわかり本当、ルールわかってから購入してよって感じです…

こんなこともあるのかと初めての経験だったので、次回から販売するとき追記で返信コメント、受け取り確認を必ずしてもらうよう促して信頼出来る方のみに販売しようと思います。😓

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいですよ〜!私も購入して最後まで挨拶なしの人がいました!
    立場は逆ですけど
    不安になるしイライラしちゃいました😤

任意だからしなくてもいいんでしょうね🙄

• 9月21日
  • パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます!
    そうなんですか⁉️😱
    モラルがなってない方多いですよね😵💦
    早速事務局へ問い合わせメッセージ送りました!
    今はまだ返信待ちですが一刻も早く対応していただけることを願ってます!

• 9月21日
パルヒコ

結果報告です!
事務局の方が対応してくださり
購入者から謝罪メッセージ、高評価をいただきまして、解決致しました。
たくさんコメントアドバイスいただきありがとうございます。
ここでアドバイス背中を押していただいたおかげで無事今日中に解決できました。