※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
お仕事

つわりで休んでいた介護職復帰前。新しいユニットでの不安や体調の波に焦り。復帰後の経験や合わない人との対処法についてアドバイスを求めています。

つわりで2ヶ月半仕事を、お休みしていましたが
来月から復帰することになりました。

介護職をしており、体調や体に合わせて
介護度が低いユニットに移動になってましたが
一緒に働くメンバーが合わない人ばかりで
モチベーションが下がっています。

今までのところは介護度はちょっと上がっても
メンバーが合う人たちだったのでなんとか
キツくてもやってこれましたが
休み明け新しいユニットでやっていけるか
心配です。

また体調もまだまだ波がありいい日は動けるけど
悪い日は横になってる方が楽だったり
いい日でも、すぐ疲れやすく2ヶ月半トイレと布団の
往復しかしてなかった為、体力も落ちてしまっています。

あと復帰まで10日もないし
ちゃんと働けるのだろうか。とか
いろいろと焦っています。

つわりでお休みされていた方
復帰後のお仕事どうでしたか??

また合わない人とどうやって一緒に仕事していけばいいのか
いろいろとアドバイスください😢😢😢

コメント

はじめてのママリ

合わない人との仕事はメンタルやられますよね😩でも今は赤ちゃんが最優先なので、ストレスも良くないと思います🤔体力的にも精神的にも辛くなればお休みしたっていいんです。だって赤ちゃん守らないとですから👶🏻介護職は命の現場ですからそれだけで体力も精神もほんとにやられますよね😱介護施設でナースしてたのでお気持ちわかります、、、
職場の方も妊婦に今までと同じ働きを求める人ってそんないないと思いますし、仕事が仕事なので無理しないでって思ってくれると思います🤔
ほんとに無理はしないで下さいね!

  • めめちゃん

    めめちゃん


    ありがとうございます😭✨
    ただでさえ妊娠中はブルーになる事が多いのになんだか無です(笑)
    無理しない程度にがんばります。

    • 9月21日
はじめてのママリ

私も悪阻で2か月半休み、その後復帰して産休まで時短勤務に切り替えました💦
育休の手当は減りますが…結局、後期まで悪阻があったので、それで良かったと思います💦
気が合わない人はいなかったのですが....
時短復帰はどうですか?
少しでも一緒にいる時間を減らせるかも💦
めめちゃんさんは無理されないように😭

  • めめちゃん

    めめちゃん


    一緒ですね😢😢
    お休みもらっててもなかなかよくならない体調には正直参ってます💦
    時短復帰いいですね!
    私はまだ働いて間もないので
    育休の手当は出ませんが
    産休まで頑張ろうと思っている所です🥺
    何時から何時までの勤務ですか?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の場合9時〜16時で土日祝休みにして貰いました😭
    具合悪い場合は、体調優先です休憩室などで休憩させて貰ったら方が良いですよね💦
    育休手当が該当されなくても取得は可能ですか?
    可能であれば、保育園に入園するまで在籍させて貰えたら良いですね✨
    私は育休復帰後、半年で退職しました。
    3か月休んで来月から転職先で時短パートです✨

    • 9月21日
  • めめちゃん

    めめちゃん


    手当は出ないけど席だけ置かせて
    もらえるみたいなので産休はとれるみたいです🥺なので保育園に入園
    できたらまた戻る予定です!

    土日祝休みはありがたいですよね!
    転職されたんですか?🥺🥺

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい✨😭
    同業ですが円満退社後、転職しました✨
    めめちゃんは戻られるんですね✨
    お子さんが小さいと大変だと思いますが無理されず頑張ってくださいね✨

    ちなみに私の場合.....
    (転職前)
    家から5分 
    常勤7:30〜18:30のシフト制
    日祝休み
    賞与2回
    月給
    退職金有り

    (転職後)
    家から25分
    契約9:00〜16:00
    土日祝休み
    時給+役職手当25,000円+通勤手当
    賞与2回
    2年後に常勤へ登用


    ただ2年後の常勤登用は、今のところ希望しておらず、通勤距離もあるので家庭優先で行けるところまで働くつもりです✨

    • 9月21日