※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を完母で育てている方が、離乳食と授乳の間隔について相談しています。離乳食後に授乳するようにして生活リズムを整えた方が良いでしょうか?夜中に授乳する回数が多いことに不安を感じています。

離乳食と授乳の間隔について

8ヶ月の男の子を完母で育てているのですが、ざっくり下の時間帯で離乳食と授乳をしています。

6時頃 起床、授乳①
8時頃 離乳食①
(間に朝寝)
11時〜12時 授乳②
(間に昼寝)
15時〜16時 授乳③
18時頃 離乳食②
19時頃 お風呂
20時頃 授乳④、就寝
23時〜2時 授乳⑤
(さらに起きたら授乳⑥)

離乳食後は特に欲しがらないので授乳してないのですが、中途半端な時間に授乳することが多く…😅
離乳食後に授乳するようにして、しっかり生活リズムつくった方が良いでしょうか?

ここ最近は夜中も起きることが多くなり、授乳しちゃってるのですが…授乳回数多過ぎですか😱😱⁉️
今まで母乳過多であんまり欲しがることがなかったのですが、最近差し乳に変わって、欲しがることも増えました😂

コメント

ゆに

全然良いと思います〜🤗
こんなもんだと思いますよ〜!
もうすぐ3回食になってくるので1歳頃には自然と授乳も減ってくると思います。
まだまだ1歳までは授乳がメインなのでいい感じだと思いました😋

• ♡

コメントありがとうございます😊
    そう言って頂けて安心しました✨
    今まで母乳が出過ぎて散々悩んできたのに、差し乳になると足りていないのかな?と考えるようになったり…なかなか難しいですね😭😭

全然別話ですが、今日は卵黄1個にチャレンジしたところ、3時間後に嘔吐してしまい…💦卵アレルギーに怯えてます😣💔

• 9月21日
  • ゆに

ゆに

うちの上の子は完母で下が完ミなんですが1日4〜5回は飲ませてました🤗
    差し乳になると分からないですよね💦
    でも卒乳させる時に乳腺炎とかになりにくくて楽ですよ〜!
    母乳はとにかく欲しがってたらあげたら良いと思います😋

卵黄1個ですか‼️
    うちはまだあげてないです😅
    上の子の時よりガイドラインの改訂で卵が早くなってて怖くて😭
    卵黄1個と卵白を少し混ぜた物で3回に分けてます💦
    ゆっくりで良いと思いますよー🥺

• 9月21日