※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

チャイルドシートとジュニアシート、どちらも後部座席に取り付けると赤ちゃんのお世話が難しいかもしれません。ジュニアシートを助手席に取り付けるのに抵抗があるけど、後部座席だと赤ちゃんの顔が見えない。どうしたらいいか悩んでいます。

チャイルドシートとジュニアシートについて。

フリードに乗っているのですが、チャイルドシートとジュニアシート両方とも後部座席につけたら赤ちゃんのお世話できないのは諦めたほうがいいですよね?

ジュニアシートを助手席につけるのはなんとなく抵抗があって。。

でも2つとも後部座席だと、赤ちゃんの顔は見れないしどうするか悩んでます🌀

コメント

な

わたしもフリードです!そして私もどうしたらいいか悩んでるところでした…🤔💭
安全面心配なので一応ジュニアシートもチャイルドシートも後ろにつけたんですが、、
顔をみるのは赤ちゃん用のミラー買おうと思ってますが突然泣いたりしたときにお世話できないのがな〜とか色々考えて悩んでます。。

5人乗りフリードです。
うちも、もうすぐ2人目生まれます。
後部座席以外の選択肢はないので、お世話ができないのは承知で後部座席につけます。様子が見えるようミラーつけるつもりです!

1人目の時は後部座席でオムツ変えたり授乳できてたけど、難しくなりますよね😫