※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
子育て・グッズ

上の子と下の子の年齢差があり、一緒に遊ぶのが難しい状況。旦那が土日も仕事で手が離せず、遊ぶ時間が取れない。寝ている間に遊ぶこともあるが、これでいいのか悩んでいる。

1歳10か月と5歳の歳の差育児してます。
上の子の方はまだ一緒に遊んでの要求が強く、
下の子も一緒に遊べるような内容なら良いのですが、小さなおもちゃで遊ぼうとなると誤飲が心配になるので一緒に遊ぶのは難しいです。
土日に旦那が仕事だったりすることが多いので、遊ぼうと誘われる中、買い物に出かけたり掃除をしたりすることが大変です。
でも、遊んであげたいしと思うのですが、なかなか時間が取れず下が寝てる間に遊ぶこともあります。
これで良いのでしょうか?
みなさん、どうされてますか?

コメント

よっち

大きなブロック、トミカで遊んでいましたよ!
一人っ子が二人いる感じで大変ですよね😅
ようやく、二人で遊ぶことも増えて来ました💦

  • りな母

    りな母

    なるほど👀
    2人で遊べるようなオモチャなら安心ですね🎵
    休みも週末にしかできない家事してるとテレビつけてばっかりで、申し訳なくて💧
    コロナがなければ公園に行けるんですけどね😥

    • 9月21日
  • よっち

    よっち

    うちもほぼユーチューブです(泣)
    しかないですよね〜💦💦

    • 9月21日